週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

ツバメのひな

Sat.20.06.2009 12 comments
ひながいっぱいシリーズその2ですね。
目の前の電線がにぎやかなので行ってみると、ツバメのひなたちが風に吹かれていました。
ちょっと心細そうに見えます・・・

ツバメ1 6.16

・・・と思ったら、余裕で羽繕い?

ツバメ2 6.16

おっと、これは風でおっこちそうになったところ。羽繕いではありません。今日は強風。あぶないあぶない・・・

ツバメ3 6.16


ほかにもきょうだいがいます。あちこちに5羽。

ツバメ4 6.16

この子も羽繕い。これから生きていく上でとてもたいせつな行動ですものね。

ツバメ5 6.16

親が来ました。(下から2羽目)ひなたちはきゅるきゅると大騒ぎして羽をふるわせていましたが、もうえさはもらえないみたい・・・。

ツバメ6 6.16

これから飛行の練習、食べること、そのほか、生きる知恵をいっぱい学んでゆくのですね。

« まさかのところでキビタキ - Home - エナガのひな »

- comments
12 comments
お帰りなさい
min628さん、こんばんは。
またお会いできて本当に嬉しいです。マジで泣けます。
やはり長いお付き合いの方は居て下さるだけでホッとできる存在なのです。
これからは無理せずゆっくりとお好きな写真を貼って下さいね。

今は本当にあちらこちらで野鳥の雛が頑張っていますよね~。
私も週末にちょこっとだけ撮影に行ってきました。
お互い楽しく撮影を続けていけたら・・老後の趣味として楽しめますよね。

ではでは、、リンクを変更させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
早速・・・・
早速遊びに来ました(^_^)v
しょっぱなから、雛チンシリーズ。
嬉しい~!!
可愛い~!!
minさんの感動した瞬間を撮りためて、のんびりゆっくりでも見せてくださいね。
コヒサの義兄弟夫婦のその後も見守りたいと思います。
文鳥の日々ともリンクされているので良かった~。
これからも宜しくお願いします♪
Re: お帰りなさい
熱いコメントをありがとうございます!いちどはほんとに、もう続けるのは無理と思っていたのですが、いちどやめてみたら、もっと楽に続ける方法もあるよって、かあちんさんはじめ、いろいろなかたから教えていただきました。やはりブログがつながるツールでもあると、教えていただいたような気がしました。またお世話になります。よろしくお願いします。
それにしても、一ヶ月も経たないうちに、また再開のご挨拶に行くというのも、バツわるかったです・・(汗)

Re: 早速・・・・
おいでいただいてありがとうございます~。
ひなは「今」だけの話題なので、とりあえずまたはじめてしまいました。(汗)まだこのブログの機能を使いこなせていないので、ゆっくりになると思いますが、こちらからもリンクさせていただきたいと思います。
minさん 新しいblogの開設おめでとうございます。
かあちんさん ハミリンさん ご無沙汰しておりま-す。

ホントの鳥好きさん集合ですね。(^^ゞ
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。v-22
ようこさんだ♪
こちらこそご無沙汰しています~。
本当の鳥好きさん、、いい響きですね(*^_^*)
みんな毎日言葉を交わすことはなくても黙ってそこへ居てくれる存在なので
大変ありがたいです~~。この繋がりが切れないでよかった。

ところで、、マダーム??(笑)真面目に優雅に変えてしまえば?
今なら間に合いますって!好きな事書ける環境にしたほうがいいんじゃないですか?
sakurayoukoさま
いったん、ブログをやめてみて、いろいろわかったこともありました。
これまで私のやっていたブログって、更新更新の連続で、その流れに流されそうになっていました。
自分に置き換えてみたら、更新がなくてもそこに仲間がいると思えば飛んでいくし、毎日でなくても、会えたらいいですよねv-266
ここは堂々と「置きブログ」にします(笑)
Re: ようこさんだ♪
ここへくるとようこさんに会える!」というのもセールスポイントとしてはインパクト大ですね(笑)
今回かあちんさんにはいろいろなことを示唆してもらいました。ほんとうに感謝です!
変えるのねぇ、やっぱ、慣れ親しんだのがよいと思いました。心配してもらってありがとう!かなり守りの姿勢で設定したつもりでいるので、大丈夫・・・かな??!
再開おめでとうございます
見に来ましたよ~
うちの庭のメジロも雛が孵りました。
ひなひなラッシュ、嬉しいですね。ほんとに可愛くて雛を見つけては笑いながら眺めているので不審者扱いされそうです(笑)
わ~い!再開!
min628さま、
再開されてほんっとに良かったです。
これでまたmin628さんにもゴマ君もシロちゃんにも会えます。
うれしいです。
私もブログは放置ぎみで、お友達ブログもご無沙汰してしまったり・・・なんですけど、ふと思い立った時に旧知のブログをめぐってみんな元気なのを確認すると、とてもホッとしたりします。
minさんも、負担にならない程度で構わないと思いますよ。
これからも続けてくださいね。
それから、しっぽのまだ短いツバメのヒナさん、こちらにもたくさんいますよ~。
エナガのヒナもかわいいですね。見てみたいな~。
危なっかしいですけど、これから逞しく生きていって欲しいですね。
Re: 再開おめでとうございます
いらっしゃいませ。まだ引っ越しに持つが片付いてなくて、お茶も出せない状態ですが、なんとか座布団だけはあててください。ささ・・・。メジロのひな、おめでとう~!!巣立つのが楽しみですね。どんな姿で出てくるのかな??
Re: わ~い!再開!
ありがとうございます。やめてみて、これからはゆっくりやっていけばいいんだということがわかりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ひなの季節は鳥たちにとって試練のときでもあります。かわいい姿で必死に生きている姿に、毎日毎日、感動しています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

