週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文鳥食堂メニューに変更はありません

Tue.02.03.2010 4 comments
このごろ、薪を割っていると、スズメたちが薪置き場に集まってくるようになりました。キクイムシ食べ放題企画が、また行われるかもしれないというニュースが伝わるようです。残念ながら、今回は虫のいない木だったので、告知しておりませんが・・・

え?そうなの?!
え?そうなの?!

マジすか?!!
マジっすか?!!

はい、たいへん申し訳ありません。

ぼくはいつものがあればそれでいいけどね
ぼくはいつものメニューがあればそれでいけどね

リンゴの在庫はまだたくさんございます。
桜が咲くまでのあいだ、ごゆっくりお楽しみくださいませ。

« しろのボケ - Home - シロハラの憂鬱 »

- comments
4 comments
ショックなスズメ?
「へへ、ラッキー♪一番乗り~」と思って来たスズメさんだったのでしょうか。おでこに青い線が入ってるのが見えるような・・・^^;
スズメって何羽かでいるととても可愛いのに、集団になると困った存在になってしまいますね。
うちは今はカワラヒワの数が増えてきてウ~ンです。
メジロさんのリンゴの刺し方見て、これいいなぁと思いました。
食べやすそうですね^^
うちのリンゴはヒヨが思いっきりつついて、すぐ地面に落とします・・・。
Re: ショックなスズメ?
simcoさん

おでこに青い線、simcoさんのようには写真加工できないので残念です。
ヒマワリの種を再び置くようになったら、スズメたちが戻ってきて、ヒヨドリも2羽来るようになって、また毎日大騒ぎになってます(汗)その間をぬって、シジュウカラ、メジロ、シロハラが来ています。
ウチのりんごも、青森の知り合いの農家から、毎日気兼ねなく提供できるような値段で規格外リンゴを譲ってもらっています。ふたつに割ると深くなって食べにくそうなので、三つに切って真ん中を枝に刺しています。うちも、地面に落ちますよ。でも、それをシロハラがこそこそ食べています。
おはようございます
いくらなんでもスズメさんのために、わざわざミルワームを仕込むなんてことできませんよね(笑)
そう考えると、あのオジロビタキ姫はかなりの特別待遇です。
虫がないと、鳴いて催促してましたし・・・
首にくびれがないのかと思ってたのですが、あれはたんに食べすぎだったのかもしれません~

ヒマワリの種、復活されたら、またまた口コミで満員御礼状態ですね。
ヤマガラちゃんにもなんとか来てほしいですね^^

Re: おはようございます
tooko36さん
このところ、仕事や家を空けることが多くて、朝文鳥食堂のメニューを並べたあとは誰が来たのかはわかりません。夕方にはからっぽになっています。昼間の喧噪が予想されます。でも、おそらくヤマガラは来ていないでしょう。山でも姿を見ることはできなくなりました・・・。
オジロビタキもヤマガラなみに大胆なのですね(笑)その調子でなんとか冬を乗り切ってもらいたいものです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。