週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマ吉のボケ~・・・

Sat.06.03.2010 6 comments
ゴマ吉さん
ゴマ吉さん

あたしの背中もかいてくれる?
あたしの背中もかいてくれる?

・・・・・・
・・・・・・

ZZZZ・・・ ダメか・・・
ZZZZ・・・ ダメか・・・。

« 里山間伐 - Home - しろのボケ »

- comments
6 comments
わたしは
天然ボケなので、KYのごま吉さんタイプに近いですね。
小さい時からボーっとしてる子でした。
最近は、年齢とともに、ますますボケの花を咲かせております(笑)
最後の可愛い写真を見ていたら、なんだか大福餅が食べたくなりましたョ^^
Re: わたしは
tooko36さん
ゴマ吉は最近おっとりのんびりしてきて、パソコンディスプレイの上でうとうとするようになりました。荒鳥でウチに来て6年め、少し前までは、かごの外で眼をつむることなどありませんでした。なのに、このごろではうっかりすると私に握られたりしています。いったい何歳になるやらわかりませんが、好々爺です。・・・確かにボケは世話人の方かも・・・(リアル汗)
しろも熟年と言われる歳のはずですが、やってることがひなのころから全然変わってないような気がするので、歳を感じません。
仲良しですね♪
なんだか絶妙な間というか、雰囲気ですね(笑)
ほのぼのしてて癒されます~(*´▽`*)
いつもピッタリ寄り添ってる印象ですが、
たまたまそういう写真が多いだけなのか、
それとも実際にいつもこんな感じなのでしょうか?
微笑ましい光景ですよね(^-^)
Re: 仲良しですね♪
カモミールさん
たいてい、いつもくっついています
文鳥はペアがとても難しい鳥で、♂♀引き合わせても気に入らないとケンカします。そのため、ペアの相手を替えているうちにどんどんかごか増えてしまうマンガがあるくらいです。ウチの場合、ゴマ吉がなぜかしろにぞっこんホレてしまったため、しろがどんなに無茶苦茶でも問題ありませんでした。無人島状態なので、ほかに♀いないし(笑)比べるものがなかったためかもしれないですが・・・。
マイペース
ゴマ吉君、羽繕いに一生懸命でしろちゃんのこと目に入らないようですね(*^-^)
最後はネムネムしちゃって可愛いです♪
2羽の信頼関係が段々深まっている感じがします。
↓のしろちゃんも笑った~(*^。^*)
Re: マイペース
ハミリンさん
ゴマ吉のこのごろの変化には驚いています。かごの外でもぜんぜん緊張感がありません。荒鳥なりの張り詰めた様子と距離感が快感でもあったのですが、ここまでリラックスされたら手乗りとそう変わりません。ゴマ吉の、荒鳥としての最後の砦は、やはり手の指先には絶対にとまらないことでしょうか。
ゴマ吉に比べて、しろの変化のないことといったら・・・(タメイキ)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。