週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツグミとばったり

Sun.11.04.2010 6 comments
せきアレルギーと風邪が重なって、おまけに締め切りのある仕事も抱えてしまったので仕事も休めず、どえらくたいへんな春になってしまいました。今が盛りの春、小鳥がさえずるいちばんの季節に外歩きが出来ないという憂き目にあって、健康の大切さを思い知りました。
今は休みになると医者に通っています(泣)
・・・・ふふふ、しかし!ただでは通わない・・・。車からそっと撮ってみました。(←医者に通うのにもデジ一持参)

平地の春も

今宵かぎりか・・・

きょろきょろしているツグミと接近遭遇。すぐ近くまで来るのに、なぜかバードテーブルにはやってこなかったツグミ。空を見上げて、そろそろ旅立つ日を思っているのかもしれません。来年こそ来てね。

« 元気です - Home - 里山で鳥と生き物のことを考えてみた »

- comments
6 comments
お大事に
長引いてるのですね、やっぱり風邪とアレルギーが重なったので治りづらいのですね。
辛そうでお気の毒です、早く回復されるといいですね。
しかし・・病院通いでもカメラ!、さすがチャンスを逃さないminさん!
道路をとっとっとっと歩くツグミは可愛いですよね。
いるときはいつもよく見られる鳥さんですが、いなくなると寂しくなります。
しろさんとゴマ吉くんは元気ですか?
病気のminさんを見て心配してるのでは・・・?
楽しい春なのに体の具合が悪いと辛いですよね・・・
一日もはやいご快復をお祈りしています。

病院通いもカメラ持参で楽しみになりますよね。
私も鳥見でないときもカメラを持っています(笑)
ツグミともそろそろお別れですね。
Re: お大事に
simcoさん
久しぶりにけっこうビョーキらしいビョーキをしたので、なんだかテンション上がってしまい、ひどいひどいと言いまくってました(←厳しく反省するように)すみません。抗生物質が効いて、症状が抑えられているため、治ったような気がするのがコワイです。薬が切れたとき一気に吹き出す症状で、まだ治ってないとわかります。麻薬やってるような、いやな気分です。
しろもゴマ吉も、おかげさまでたいへん元気です。家にいるときは、つい文鳥をかごから出してしまいます。2羽とも、あちこち飛び回らず、私の肩に乗ってじっとしている事が多くなってきました。もし、心配してくれているのだとしたら、しろがなぜあんなに噛みつくのか分かりません・・・(泣)
Re: ご心配おかけしました
ゆきりんさん
今日は一日中つめたい雨でした。日替わりで季節が何ヶ月も後ろに行ったり前に行ったりするのでかないません。鳥見にはいけませんが、こうしてゆきりんさんにいろいろなところの鳥さんたちを見せていただけて、ありがたいです。
いまは営巣の季節でもあるので、まあ、あまり山にはゆけなくてもしょうがないか、と思って諦めます。ひなが巣立つ頃にはまた山へゆけるでしょう。
お大事に
今の季節は寒い日と暖かい日が交互にきたり、
ただでさえ体調を崩しやすいので、特に注意です。
とにかく免疫力を落とさないように、お大事にして下さい。

つぐみ姉さん、いつも一人でだるまさんが転んだやってます。
本当に飛んでシベリアまで帰るのか不思議ですよね(笑)
Re: お大事に
カモミールさん
やっと自分のブログにアクセス出来ました~。今日は真冬の寒さなので、ストーブを焚いてもらっています。4月だというのに、14年ぶりの低温注意報だそうです。これでは気温差アレルギーが出てもしょうがないか、と思いました。ご心配ありがとうございました。おかげさまでなんとか少しずつ回復しているよう・・・な気がします(汗)
ツグミもこの寒さでUターンしてるかもしれませんね。もちろん徒歩で(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。