週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

ぶわっ!

Tue.20.04.2010 8 comments
とろけそうなゴマ吉・・・。
気を抜きすぎです(笑)
ぶわっ!1

ぶわっ!としてます。
すでに文鳥のフォルムじゃなくなってますね・・・
ぶわっ!2

プライバシーというものがないのでしょうか
のぞかないでよッ!!
ぶわっ!3

暇があったのでつい・・・。


« 今年の春は・・・ - Home - 元気です »

- comments
8 comments
ふんわり
かごの中のツーショットは珍しいのでは?
ゴマ吉くんリラックス姿なのでしょうか、ふわっとしてると貫禄ありそうにも見えますね。
下の記事も拝見しましたが、オフタリさんが元気そうで嬉しいです。
「のぞかないでよっ」と言われても、のぞき窓だらけだから困ってしまいますね(^^;
ゴマ吉さんの裾がオバQみたいになってますね。
やはり中身はシークレットなのでしょうか…。
うちの文鳥も歳をとりましたが、短気は相変わらずです。
今日も意味なく叱られました。
Re: ふんわり
simcoさん
> かごの中のツーショットは珍しいのでは?
はい、なかなか上手く撮れないので・・・。

おかげさまで、ほんとうに相変わらずの日常でほっとしています。しろに噛みつかれてもガマンします・・・。
まだご訪問ができなくてすみません。もう少ししたら時間が取れると思います。
Re: オバQ!!!
ナカムラさん
そ、そうか~!!私もこのゴマ吉を見て、なにかを思い出しかけたのです。まさかオバQだったとは!!!さすが、ナカムラさんです。
ゴマ吉の中身も見たこと無いですね(笑)しろは中ひなの頃、おなかの中の羽が黒かったのを覚えていますが。短気は性質なのでしょうね。しろも変わりません。また、朝青菜を入れると噛みつくようになりました。ただのバカなのかも??
文鳥さんの餅の度合いは、そのブンさんの幸せに正比例
してるかと思いますv-238
しかし思わず食べたくなる餅ですこと。
Re: 餅!!
kururuさん
ゴマ吉が荒鳥で家に来て、はや6年経ちました。びくびくおどおどしていたけれど、いつも紳士だったゴマ吉ですが、今では好々爺になってきました。信じられないことですが、今は油断ばかりしていて、私でもフト握ってしまうことだってあるのです!気を許しているのか、トシのせいなのかはわかりません・・・。
気を抜いたゴマ吉君可愛すぎて私もとろけそうです。
2枚目のポーズも面白い瞬間ですね。
しろちゃんとの幸せそうなツーショットも素敵です。
しろちゃんが姉さん女房に見えてきました。
Re: 姉さん!!
ハミリンさん
私もハミリンさんのマネをして、がんばってかごのなかを撮ってみましたが、難しい・・・。ゴマ吉としろはあいかわらずのんびりしていますが、私はもう少し忙しいです。うちはつぼ巣はありませんが、くっつきあって過ごすのはコヒサくん、テツ奥様と一緒で~す。たしかに、しろはゴマ吉をリードしていることにまちがいないですが・・・。ゴ、ゴマ吉、もっと逆らってもいいんだよ、と言いたくなります。
やっと、ひとつプロジェクトが終わりましたので、あと少ししたら、ご訪問の時間が取れそうです。そうしたら、コメントに伺いますね。ああ、ゆっくりブログ巡りしたいです・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

