週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろ奥様のイケナイ遊び

Fri.07.05.2010 6 comments
春なので、放鳥すると、巣になる場所探しと巣材集めに奔走する2羽。何かの隙間がねらい目です。

ここはどうでしょうか

こっちのほうがよさそう

あっ、こ、これはね、巣になる場所を探しやすくしているんですよ。決して散らかっているわけじゃないんですよ~(汗)←んなわけあるか!!

ん?しろ、最近よくそこにいるけど何?・・・と思ったら、あ~っ!こら!!
素焼きの塩ポットからしみ出した塩を食べているのでした。隣のペッパーミルのコショウも狙ってる??
たいへんたいへん。あわててカバーしました。

なによコレッ!?おいしいものが食べられないじゃないのッ!!

ゴマ吉は焼き魚の皮ねらいでした。やはり台所に文鳥を入れてはいけませんね。

« カワラヒワの待ち合わせ - Home - 握りゴマ吉 »

- comments
6 comments
大変ですねぇ
これじゃぁ、うっかり散らかしてられないですねv-519
もしや「片付けないと卵産むぞ」攻撃!?(笑)

昔、わが家で飼っていた猫は、
就寝中の私の布団の中で出産したことあります。
どえりゃービックリですよ(笑)
Re: 大変ですねぇ
カモミールさん
>もしや「片付けないと卵産むぞ」攻撃!?(笑)

毎年繰り広げられる我が家の屋内野鳥の光景です。うっかり散らかすというよりいつも散らかってるので(汗)あまり長いことかごから出していると、マジ卵産んでしまいそうです。なので、放鳥は1時間以内にしています(笑)
ふ、布団のなかで出産??!カモミールさんのお布団って、どんだけ居心地いいんでしょうか?!
タイトル拝見して
「な、何が繰り広げられてるのかっ!?」とドキドキしながら読むと・・お笑いネタだったのですね(;^_^A
しろさん塩を食べたりするのですね~^^
やっぱり塩気が欲しいときもあるのですね。
ゴマ吉くんの魚の皮狙いも面白かったです。
時期が来るとちゃんと作業(巣作り)しようというところ、一生懸命さが可愛いです。
愛らしいオフタリですね。
Re: すなおに
simcoさん
ハマってくださってありがとうございます(笑)すみません、相変わらずなので、この通りたいしたことはしておりません。やっぱり、塩は食べさせてはいけないです。いけないものばかり置いてある・・・(汗)ゴマ吉はにおいの強いものを持っていって、なぜか巣になすりつけるのです。でも、野生の状態ならかえって嗅ぎつけられるのでおかしくないか??!自分たちの気配をにおいで消そうとしてる??文鳥の不思議な習性はわからないことだらけです。
ちがいの分かる
文鳥のご夫婦は、やっぱり面白いですね。
ウチは1羽飼いでつぼ巣を怖がってくれたお陰でか、タマゴ産み攻撃は皆無ですよ。
台所用スポンジを靴下の中に入れて作ったロフトはちょっとした休憩用となっておりまして
さびしくないように?鏡を設置してますが、どうやら模擬彼氏にはならないようです。

魚の皮見せたことないですが、カツオは食感が好きみたいです。でもあまり食べないです。
でも、1度、お好み焼きの上にのってたソースとマヨネーズ風味のカツオをゲットした時は
興奮して、もう狂喜乱舞!取り上げようとしたら、飛んで逃げまくりました^^
やっぱり、濃い甘辛味に飢えてるんですね~
もしも、キャットフードに出会ったら、ヤミツキになったりして・・・(笑)
Re: ちがいの分かる
tooko36さん
まろちゃん、卵を産まなくて何よりです。文鳥の女の子はリスクが大きいですから・・・。
カツオブシ、煮干しなど、魚系は人気ですね。焼き魚の皮はおすすめしません(汗)うちもカツオブシ食べさせよう。このごろ、兄ちゃんから卵の黄身ばかりもらっていたので、きっと喜ぶと思います。あっ、ソースとマヨネーズは抜きでね。やみつきになると困りますから(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。