週間天気
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

カワラヒワの待ち合わせ

Sat.15.05.2010 4 comments
まだかなぁ・・・
遅いなぁ

待った?
ごめんごめん、待った?

今日のデートはレストランたんぽぽです
レストランたんぽぽ

初夏の強風を、「青嵐」(あおあらし)というそうです。また、このころの冷え込みを「若葉冷え」とも言うそうです。この日もそんな一日。
カワラヒワが思いのほか美しくさえずるので、聞き惚れてしまいました。

« エナガの待ち合わせ - Home - しろ奥様のイケナイ遊び »

- comments
4 comments
レストランたんぽぽ、いいですね^^
カワラヒワさんたち、タンポポの種は大好物のようですが。
警戒心が強くてなかなか近くで撮らせてくれないですね。
この子も声はすれど姿がみえないタイプ・・・
さえずりがキレイですね♪

なんだかほのぼのしちゃいました。
見る人の心を陽だまりのようにしてしまう
光景ですね。
Re: レストランたんぽぽ
tooko36さん
荒れ模様の春先と初夏、冷え込むと、虫の姿が見えなくなります。今年、小鳥たちの子育てはたいへんだったのではないでしょうか。このペアはうまくひなを育てられたのだろうか・・・?そんな切ない気持ちで見ていました。
このところ、レストランは盛況のようです。
Re: レストランたんぽぽ
kururuさん
メールありがとうございました。少しでも和んでいただけたら幸いでした。
これはいつもの職場の芝生です。昼休み、オオルリのこえを聞きたくて「オオルリの径」と私が勝手につけたところを歩きましたが、このところ訪れる人が多いためか、今日は会えませんでした。がっかりして戻ったところにカワラヒワのペアがいたのです。
私もほっこりしながら見ていました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

