週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

ゴマ吉3題・・・おまけつき

Fri.18.06.2010 8 comments
ゴマ吉、くっつきすぎです。
くっつきすぎ

ゴマ吉、たれすぎです。
たれすぎ

ゴマ吉・・・落ちるよ!!
落ちる

文鳥たちは相変わらずの日々ですが、来週は一週間家を空けるので、世話人はその準備でちょっと忙しくしておりました。来週からは、しばらく音信不通となります。よろしくお願いいたします。
文鳥たちはみん兄ちゃんに世話を任せていきますけど、これから世話マニュアルを作成しないと・・・大丈夫かな?!

凛々しい

最後はちょっとかっこつけてるゴマ吉です。

« 網走から - Home - 雨の日は文鳥 »

- comments
8 comments
ゴマ吉くん
ゴマ吉くんがだんだん不定形生物と化しているような…。
見ていて飽きませんね。
おいしそうです
ゴマ吉さんのたれ姿は、可愛くて・・・ヨダレが(笑)
まるで大福餅の中のあんこが透けて見えてるような風情があります。
文鳥&つぶあん好きには、たまりませんね^^
Re: ゴマ吉くん
ナカムラさん

こんな閑散としたブログにおいで頂いてありがとうございます~(笑)ますますオバQ化しているゴマ吉です。あまりさぼってると、文鳥たちの安否を心配されても困るので、UPしておきました(汗)
ゴマ吉のとろけようはこのところフツーじゃないです。よくもここまで慣れてくれたものだと思います。ありがたいことです。
Re: おいしそうです
tooko36さん
ご無沙汰ばかりですみません。いつも忘れずに(笑)コメントをありがとうございます。tooko36さんのスズメ親子に癒されました。
ゴマ吉の中身はつぶあんだったんですね?!うん、私もこしあんではないと思います(確信)
さて、これから旅行の支度です・・・間に合うのか??ひこーき!!
お久しぶりです!
いつもいつもご無沙汰しています(汗)

ゴマ吉くん、なんとも言えない格好ですね…微笑ましい...。
安心しているのでしょうね。うらやましい!うちの文鳥たちは、ケージ外だとビクビクばかりしています。挙動不審…。

また、お邪魔しますね!
Re: おひさしぶり!
KEN文鳥さん
こんばんは、元気にしていますか?・・・なんかおかーさんみたいだけど(←ほんとはおばーさん?)若者は山に行くので忙しいでしょう。うらやましいなぁ。
ゴマ吉はもうすっかり油断して、ときどきうっかり握られたりしています。
旅行中はみん兄ちゃんがひとりで面倒をみてくれましたが、外出しても気になって仕方なく、一日3回も放鳥してやり、毎朝布を取るときは生きているか心配だったそうです。←どこまでびびってるねん!!(笑)
じつは私も帰るまでちょっぴり心配でした。KEN文鳥くんが面倒見てくれたら安心だったのにね!
minさん、お久しぶりです。
お出かけだったとのことで、毎日お忙しくされていることと思います。
先日、この写真を見て、余りの可愛さにヨダレが出そうになったのですが、お出かけとのことで、非常にお忙しそうだったので、コメントスルーしちゃいました。
日々進化するゴマ吉君とそれを受け止める?しろちゃん、益々いい夫婦ぶりを見せてくれますね(*^-^)
Re: ただいまです
ハミリンさん
コメントありがとうございました。とっくに戻って仕事に行っているのですが、まだ夢心地です。
いま、旅行のブログをまとめています。私のカメラは望遠を付けっぱなしだったので、風景などは知人のコンデジで撮ったのですが、その写真がまだこちらに届かないので、UPできないんです~(泣)
珍しい鳥にも出会いましたが、写真が撮れてなかったり、意外なところでおなじみさんに出会ったりで、珍しい写真はありませんが、そのうちUPしますので、よろしくお願いします。
ゴマ吉はとろとろですよ。最近着地の時にコケてるのがちょっと気になりますが・・・。しろはやっと冬服を脱ぎはじめています。遅っ!!もちろんイライラしてきゃるきゃるします。そのぶんゴマ吉ののんびりした様子が救いです・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

