週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間だけ同居

Sat.21.08.2010 6 comments
隣同士のかごにしておいたら、2羽はお互いかごの端に寄り添うようにとまっています。しろがクチバシをカシカシこすると、サノスケもおなじようにこすり、まだ水浴びはしないけれど、しろの水浴びをじっと見ていて、しろが羽繕いをはじめると、そこだけ一緒になってやっています。
そして、夜になると、サノスケがしきりにしろにむかってぴちゅぴちゅとささやいています。
以上のことから、「相性はそう悪くないんじゃない?」「少なくとも殺し合うほど仲悪くはないと思う」ということで、同居実験開始してみました。
「かごがふたつあると掃除もエサ替えも2倍手間かかるし・・・」などという理由では決してありません(汗)

げげっ!!おとなりのおねえさん!!?
お姐さん!!

すっかり腰が引けているサノスケ。ずっと微妙な距離感を保ったままです。

どうしていいかわかんないっス!!

でも、しばらくしてしろがしたことは・・・・

おいしいわ
おいしいわ

サノスケのごはんをごちそうになることでした。

こっちもイケルじゃない
こっちもイケルじゃないの

ボーゼンとするサノスケ。
それ、ぼくのッス・・・・
それ、ぼくのッス・・・

サノスケが不安そうにしたので、ここで同居はいったん中止しました。しろさんって、どんなときでもごはんだけはちゃんと食べるのね・・・。


« 文鳥用品購入 - Home - 学習 »

- comments
6 comments
いい感じ~
この雰囲気だと常時同居する日もそう遠くないかも知れないですね。楽しみ、楽しみ♪
鳥も人とおんなじで新入りはどぎまぎだけど
しろちゃんはさすが慣れたものですね。全く緊張していない風(笑)
ご対め~ん♪
サノスケ君の微妙な表情が何ともいえませんね(笑)
でも本当に相性が悪ければ大ゲンカしてたろうし、
この様子だと大丈夫そうじゃないですか?
まぁ・・・主導権はしろ様ってことは確定っぽいですが(笑)
ゆっくりと
愛をあたためていってほしいですね。
姐さん&子分の師弟愛だったりして・・・(笑)
Re: いい感じ~
*hikaru* さん
みんがどうしてもやってみたいというので、サノスケのかごに入れてしまいました。しろはいくつになってもこういうやつです。ああ、なんかなさけねぇ・・・。けっして同居をあせっているわけではないので、サノスケのストレスにならない程度に、かごに入れたり、できれば放鳥もしてみたいと思っています。
Re: ご対め~ん♪
カモミールさん
いろいろご心配をいただいてすみません。こんなことをしてしまいました。おばあちゃんと孫くらいの差がありますから、ペアにするつもりはないのですが、まあ、ゆくゆくはいっしょのかごに住めるようになればいいな、と思っています。サノスケ♀疑惑もまだ残っていますので、女王様と小間使いになるのか、ボーイになるのか、その関係はまだまだわかりません。
Re: ゆっくりと
tooko36さん
うん、姐さん&子分の師弟愛!!!それだっ!!(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。