週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

ゴマ吉の水浴び2009

Thu.25.06.2009 17 comments
文鳥たちは元気です、と言いつつ、なかなかアップできませんでした。
あまりに相変わらずなので・・・。このごろ手風呂になかなか載ってこないゴマ吉に一人風呂を作ってやりました。
いきま~す!
ゴマ吉水浴び2009・1

それっ!ばしゃばしゃ・・・
ゴマ吉水浴び2009・2

気持ちいい~~
ゴマ吉水浴び2009・3

フィニッシュ!(ぴたっ)
ゴマ吉水浴び2009・4
しろさんもいかが?

« かくれんぼの巻 - Home - まさかのところでキビタキ »

- comments
17 comments
可愛い!
ゴマ吉くん、お久しぶりです~♪
可愛いですね、お風呂の姿。
とっても気持ち良さそうです。
このあとしろさんも入ったのですか?

バナーリンクありがとうございます。
でもカラムから出てレイアウトに影響出させてしまいましたね、、。
もしバナー貼っていただけるなら小さいほうの88×31で、またテキストリンクでも全然かまいませんのでm(_ _)m
気持ちよさそう・・・・
わ~、ゴマ吉君気持ち良さそう~♪
こちらも、さすがに暑くなってきたので羨ましいです(笑)
いつも優しいゴマ吉君は、奥さん想いでしろちゃんに絶えず気使っているから、たまにはいいよね、一人風呂も・・・・。
かわいい
フィニッシュ!(ぴたっ) 最高~!
ゴマ吉です
こんなに元気です!(でも、昨日、ソファの背に停まろうとして落っこちてた・・・)
しろは手風呂しかしてくれないので、両手がふさがって撮影ができません(泣)
バナーごめんなさい。サイズを変えさせていただきました。わからないままはじめてしまったので、試行錯誤です(汗)このテンプレートはHTMLでないとカスタマイズできないんですが、なかなか思うようにはゆきません。これからも勉強します(←そしてすぐ忘れるのでまた同じ事勉強してまた忘れるので・・・以下略)
Re: 気持ちよさそう・・・・
こんにちは、そちらも暑いのですか?こちらは梅雨だというのに異常乾燥注意報なんかが出たりして、これまで晴れるとからっとしていました。来週からは本格的にじめじめしとしとしそうな気配です。
ゴマ吉は最近なかなか手風呂してくれなかったのですが、荒鳥のためか、手がない方が安心するみたいです。・・・ほんとはこれ、お弁当箱にしようと思っていたのですが・・・。どうしよ・・・
ありがとっ!!
ゴマ吉の尾羽は白黒なんですね。こういうときでないとなかなか見られません。
元気だね~
ゴマ吉ちゃん、元気そうで何よりです。
このところ暑い日が続いていましたからね~。
本当に気持ち良さそうです。
コメント拝見して・・やっぱり時折止まり損ねて落ちちゃうことが
あるんですね~。
うちも羽が固まったかのように上手く開かないで落ちちゃったり、
ボス様銀次などはもともと脚弱だけど7歳を過ぎてさらに足が弱くなりました。
寂しい事ですが、それだけ一緒にいた時間が長くなって来てると思って
喜んで介助してやるしかないですね~。
Re: 元気です~
ゴマ吉、年齢不詳なんですよね。成鳥でうちにきて5年だけど、いったいいくつなのか?
「性別不詳」のかごにいたから、若鳥かと思って勝手にしろより半年前の秋生まれという設定にしちゃったけど、なんの根拠もありません。
飛んで、とまってから翼たたみなおしたりすることもあります。だんだん硬くなっているのでしょうか。そろそろ中高年にさしかかるのでサプリメントとか探したほうがいいのかもしれませんね。ああ、身につまされるぅ・・・。
こんばんは。
見ているだけで涼しくなる水浴び風景ですね。
なぜかゴマ吉君の後ろに氷山があるように思えてしまう私。
文鳥ではなくペンギンのイメージになっちゃってます(笑)
この容器はお風呂にとっても良いサイズですね♪しろちゃんご一緒でもなんとか入れそうだし^^
涼をよぶゴマ吉です
氷山まで見えちゃいますか?!すごい。
この配色ですし、これからはコウテイ・ゴマ吉と名乗ろうかな(笑)
トシのせいなのか、羽をだらっと下げることが多くなってきました。飛び回ることが少なくなり、動きもおっとりしてきたような気がします。アクビとか、いねむりとか、だんだん動から静になってきました。
しろは手風呂要求です。手がないと入ってくれません。
あいかわらず女王様です。アホもだけど。
こんにちは!
やっと遊びにきました♪(^^ゞ
一人風呂ジャストサイズでいいですね~。
うちでも女の子のフルフルが手風呂好きですよ。
でも辺り一面水びたしはツライので、たまにしかやってあげません。i-229
いつもは風呂場で思いっきりバシャバシャしてもらってます。
Re: こんにちは!
こんにちは~、おいでいただいてありがとうございました。
これからゆっくりと更新していきますので、よろしくお願いいたします。
たしかに、場所を選ばないと、文鳥の風呂はたいへんなことになります。なるほど、風呂場なら問題ないですね。でも、うちの子たちはリビングダイニングのある部屋から出るとパニックになるので、連れて行けません(泣)なので、流し台限定です。(いちどダイニングテーブルでやって、えらいことになりました)
カオさんところも女王様は付き人がお風呂につきっきりなのね。オホホ、ご一緒ですわ。
こちらが2店舗目になるのですね。今日知って
小躍りしています。遅くなりましたがおめでとう
ございます。ゴマ吉さん、しろさんlove。
お元気でしたか?!
わ~!ジェシーさんだ!!お久しぶりでございます~。文鳥堂さんのナカムラさんのところで、ときどきご様子を伺っておりましたが、映画やお芝居のお話が聞けず、寂しく思っておりました。文鳥さんたちもお元気でしょうか?弥富へはいらしたのでしょうか?私、行きたかったのですけど、みんの受験だったので不参加でした・・・。懐かしくてつい??だらけになてしまいました。ごめんなさい。(汗)
放置覚悟で始めたブログなので、更新はあまりないと思いますが、またどうぞおいで下さいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密の訪問者さま
本場まで足を運んでのご活躍、すばらしいです!文鳥さんたちもお変わりなくて何よりでした。
ころあいをみて、後ほどこそっとリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

