週間天気
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道は遠い

Mon.06.09.2010 2 comments
9月になっても毎日猛暑の日々です。雨がないので夜になっても地表の温度が下がらず、日に日に体感温度が上がってゆく感じがします。朝室温が30度を越えた時点でクーラーをつけますが、今日は8時より前に到達してしまいました。設定温度は28度。文鳥かごは部屋の中でも冷える位置なので、アクリル板で風を防ぐだけでなく、ヒーターもつけておくというややこしさ。しろが水浴びした後、冷えないようにと思ってつけてあります。もうトシなので、冷えるのが心配です。←人ごとではない。
しろは水浴び大好きなので、一年中浴びています。でも、クーラーの中では回数も減っているようです。蒸し暑いキッチンでは、手風呂を所望されます。
サノスケは毎日見ているのですが、なかなかバードバスに入ってくれません。

あんた、よく見てなさいよッ!
あんた、よく見てなさいよッ!

ちょっと、どこ見てるのよッ?!
ちょっと、どこ見てるのよッ?!

・・・ちゃんと見てるッス・・・
・・・ちゃんと見てるッス・・・

こんどはあんたもやってごらん?
これ、うまそうッスね?
気持ちよかった~、あんたもやってごらん?

あたしをさしおいて食べるなんて100年早いのよッ!!
あたしをさしおいて食べるなんて100年早いのよッ!!

サノスケが水浴びするのは秋風が吹く頃になるかもしれません・・・。

« 2羽の関係 - Home - 同居その後 »

- comments
2 comments
先輩
(o^^o)ふふっ♪
しろちゃん、かなり先輩風吹かせている様子ですね。
サノスケちゃんも、今まで水浴びの経験ないと思うので、早く水浴びの醍醐味を味わってほしいものです。
しろちゃん、もっと先輩風吹かせてくださいね(笑)
Re: 先輩
ハミリンさん
ゴマ吉は1ヶ月くらいでマネしていたと思うのですが、サノスケは手強いです。近くで覗き込んだり、しろが水浴びの後羽繕いのためブルブルすると飛んでくる水滴に迷惑そうにしています。じつは、脱走して隙間に落ちたとき、ほこりが目に入ったらしかったので、捕まえて水道水の下でかるく洗ったことがあるのです。だから、体験済み。もしかしたら、そのときの印象が悪かったかもしれません・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。