週間天気
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サノスケと秋の空

Mon.18.10.2010 6 comments
どうにかひとりでかごに帰ることを覚えてくれたサノスケ。昼間も放鳥を楽しむことができるようになって、休みの日が楽しくなりました。
出ておいで~、サノスケ。

放鳥の時間

あれ?

いまごはん食べてるス
いまごはん食べてるス

そう・・・。じゃ、待ってるから。
・・・・・。・・・・。まだ?

え?何のことスか?
P1050390.jpg

だから、外においでよ。しろはもうとっくに出てるでしょ?

今は外に出たくないス・・・
今は出たくないス

しろと一緒に飛び出すときもあれば、いつまでたっても出てこないこともある。出たら、入り方を忘れたのか、なかなかうまく入り口にたどりつかないときもある。

雄叫び

・・・というわけで、放鳥、といっても一筋縄ではいかないサノスケなのでした。


« ヤマガラの貯食? - Home - シーズン到来 »

- comments
6 comments
男心もホニャラララ…
若い男の子も色々むつかしいんですよ。
でも少しずつ馴染んできてるんじゃないですか?。
ヤマガラたちにどんな反応をするのか見物ですね。
おはようございます
サノスケさん、ずいぶん落ち着いてきて、自我が芽生えてきたのかな?
ウチのまろに比べたら、体格もよくてしっかり栄養を取れていて男らしく見えますね~
鏡付きのエサ入れで、もしかしたら、ちょっとナルちゃん入ってますか^^?
もふもふ
気長にお付き合い、でいらっしゃるのですね。
minさんにしてみれば手のかかる息子さんが
一人増えたようなものでいらっしゃいますね^^
サノスケちゃん、もふもふしゅっ~
Re: 男心もホニャラララ…
イムスキーさん
男の子なのか、女の子なのか、それが問題だ・・・。
セリフにこまるんですよ(←そんなことかい!)
だんだん、慣れてくれているとは思います。でも、時に予想外の行動に出るんですよね。今は外のヒヨドリの叫声にビビッてます。ヤマガラにはとても太刀打ち出来ないと思います。・・・ええ、私、気の弱い文鳥を見つけるのが得意なんです。

Re: おはようございます
tooko36さん
おかげさまで、ずいぶん慣れてくれたと思います。体格は・・・たしかに家に来てからひとまわりおおきくなったような気がします。しろの餌には、酵素や栄養剤などを混ぜてあるのですが、それを一緒になって食べていますからね。豆苗もよく食べます。それだけに、放鳥して運動させないといけないのですけど。
まだ女の子疑惑が残っていますが、ナルシストではないようです。

Re: もふもふ
kururuさん
いつも見ていてくださってありがとうございます。
そうなんです。思春期の息子、まさにぴったりですね!でも、人間のほうより手がかからないと思います。数倍かわいいしねえ・・・。
サノスケは緊張すると、細くなったりもふっとふくらんだりするようです。放鳥すると、よくやっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。