週間天気
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマガラの貯食?

Thu.21.10.2010 2 comments
ヤマガラがなかなか来ないなぁ・・・と思いながら2年経ちました。
そして、試運転の「文鳥食堂」に・・・なにかくっついてる?

なにかくっついてる?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!  つ、つい、顔文字が・・・というくらい嬉しかったです!

ヤマガラ!!

いただきます

今日はほぼ一日中、ヒマワリの種を取りに来ていました。なかなか用心深く、私が家の中で動くとあっというまに飛んで行ってしまいます。これまで、来たことがないヤマガラなのでしょうか。ずうずうしいヤッちゃんというかんじがありません。
せわしなくやって来るときは3~5分おきです。枝の上で食べていることもありましたが、見ていると、おもむろに薪置き場に・・・あれ?

貯食?

あちこちに

口にくわえた種を、あちこちの薪のあいだに押し込んでいます。もしや貯食??・・・って、ヤマガラちゃん、あのね、いくらなんでも、もう少し遠くに蓄えたらどうでしょうか?(汗)ま、いいですけど・・・こんなテキトーなヤマガラ、今まで来たことないっ!(笑)
ここにも隠しましたが、しきりに上のスズメを気にしています。ぺったんこになってますね。

ぺったんこ

あいつ、何やってるのかな??
なにやってるのかな

シジュウカラは、あいかわらず、すももの虫を食べに来ています。

« まだ来てる♪ - Home - サノスケと秋の空 »

- comments
2 comments
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! と、顔文字をお借りしてしまうくらい私も嬉しいです(笑)本当にヤマガラは可愛いですね♪
ヒマワリを隠すなんて知らなかったです。スズメもシジュウカラもあればすぐに食べるところしか見たことなかったので。
このまま常連さんになってくれると嬉しいなぁ^^
Re: きますた
*hikaru*さん

ご返事が遅れましてごめんなさい。リアルタイムでヨロコビを分かち合いたかったのに(泣)
秋は行事が多くて、ボランティアですることも増えて、みんとパソコンの取り合いになります。
あれから仕事なので、日中の様子は見られないのですが、帰ってくるとヒマワリの種が減っているので、まだきているのだと思います。
まだ秋の初め頃は、ヤマガラガ種をくわえては、山の方に持っていくのが見られます。里山亭でもひんぱんに訪れるのを見ました。寒くなると、もっぱらバードテーブルの近くで食べていますね。

常連さん・・・まさにそうなってくれるといいのですが、まだ今のところはわかりません。「また来い」の念を送りながら、物陰からこそっと見ています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。