週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

かくれんぼの巻

Thu.02.07.2009 6 comments
しろもあいかわらずです。

しろさん、もういいよ~
もういいよ~

どこに隠れたのかしら?
どこに隠れたのかしら?

ゴマ吉さん、みつからないわね
みつからないわね・・・

わくわく、しろさん、はやくみつけてください
わくわく、しろさん、はやくみつけてください♪

・・・ZZZZ・・・・
ZZZZ・・・・



« 絵本『みつばちみつひめ』 秋山あゆ子 - Home - ゴマ吉の水浴び2009 »

- comments
6 comments
しろさんだ♪
久しぶりにしろさんの天然ボケ拝見しました~面白かったです♪
しろさんも元気で良かった^^
真っ白な姿、相変わらず可愛いです。
やっぱりPCまわりが好きなんですね。
ほんとに隠れてるようなゴマ吉くんもとても可愛いです。
Re: しろさんだ♪
simcoさま
まったく、しろはあいかわらずこのとおりなのでございます・・・。なんか、目つきがいぢわるに写りますね。ゴマ吉とほんとに仲良くしていることだけ、ほめてやりたいと思います。最近はゴマ吉の顔の羽を食べることもやめたようですし。あれだけやられたら、どんなにおとなしいゴマ吉でも怒ると思いますけど・・・。
お久しぶりです!
遅くなりましたが、新規開設&再開おめでとうございます!!
また、min628さんの家の文鳥さんや野鳥の写真、日記が見られることが嬉しいです!!
5コマ漫画!ですね(笑)文鳥って、結構隙間が好きみたいですね。我が家の鳥たちも、すぐに棚の後ろに行こうとします。たまに、ホコリだらけで出てきたりします(汗)今は、アパートに越してきたばっかりで、ホコリはまだ少ないですが、鳥たちも新生活になじんできました!
あ!あと、リンクを張っていただいてありがとうございます!嬉しいです!!(^^)
KEN文鳥様
山から無事に降りてきましたか~??よかった~。
おかあちゃん・・・いや、おばあちゃんの心境ですねこれは。
お約束通り、途絶えがちな更新でスタートしました。これでも息が切れそうになってますが、まあ、ゆっくりとお付き合い下さい。
文鳥が隙間に潜むのは巣作りの本能故でしょうか?しょっちゅうかくれんぼしていますね。うちもしろなんだかワタボコリなんだかわかんらないことがよくあります(←オイ!!)ゴマ吉がきゅうきゅうと、せつないこえで誘っても、寝てる♀文鳥しかいないのはゴマ吉の不幸ですね。e-263
かってにリンク貼っちゃいました~。よろしくです。
かくれんぼ
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
相変わらず可愛い夫婦ですね。
のんびりゆったりしたかくれんぼの雰囲気が良く出ています。
そちらは、暑いでしょうからしろちゃんすぐ眠くなっちゃうんでしょうね(笑)
待っているゴマ吉君が相変わらず控え目でいじらしい(*^-^)
Re: かくれんぼ
ハミリンさん
あいかわらずですが、「あいかわらず」って、じつはありがたいことなんですよね。(しみじみ・・・)
平穏がなによりです。
今年の梅雨は、なんだかカラッとしています。今のところ、降るときはしけ寒く、晴れるとさわやかな風が吹きます。ベタベタと蒸し暑くないのはありがたいんですが、これからくる夏がどんなふうになるのか、ちょっとこわいです・・・。
ゴマ吉を見ていると、せつないくらいカワイイです。こんなヨメで、ほんとにごめんよぅ・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

