週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露天風呂

Thu.28.10.2010 4 comments
コムラサキシキブを召し上がりになったジョウビタキ、そのあとは・・・

あとはお風呂に入りたいわね
お風呂に入りたいの

あっ、お客様、露天風呂はまだ営業しておりません!!
お掃除していないのに・・・(汗)

お風呂1

すっきりしたわ

さっぱりしたわ
お風呂2

・・・入られてしまいました。「蜜柑」もあいかわらず来ています。

あら?誰かしら  
                     覗かないでよッ!
覗かないでよッ!!


« メジロのあいつ? - Home - I,m home! »

- comments
4 comments
うらやましいですね^^
ジョビ子さんの水浴びシーンすごく可愛いです。
大切な食・住が確保できてリラックスムード満点ですね。
ウチは、ヒヨさんに目を付けられてますので、それならと白シキブを別に一鉢買いました・・・が
ベランダで太陽にあてると、徐々にムラサキに色づいてきましたヨ(^^;)
ジョビ子さん、こちらでは、いまだ姿も見えないのに・・・
早くヒヨさんとジョビ子さんとのムラサキシキブ争奪戦が見てみたい今日この頃です~
Re: うらやましいですね^^
tooko36さん
ズルしていたのが発覚してしまいました(汗)でも、目の前のジョウビタキを見ていたら、どうしてもムラサキブがないのはいけないような気がして、買いに走ってしまいました。
白いムラサキシキブは、陽に当たっていないものだったんですね?!知りませんでした。アスパラみたいなものかな。陽に当てた方が栄養が増すような、見た目もおいしそうに見えますね。でも、ヒヨドリも食べるなら、うちも気をつけていないと・・・。今のところみつかっていないようですが。
こちらでは、ジョウビタキは去年とほぼ同じころに庭に来ていました。そして、モズ子さんも、またおなじナワバリに来ているようです。毎日「ウッキッキー」(と聞こえる)と鳴いていきます。なんだかワライカワセミのような・・・?
こんばんは。
ジョウビタキさん水浴びが気持ちよさそうです。思いっきり水を跳ねて最後は本当にさっぱりした~と言うお顔していますね。
このジョウビタキさんは下のお姉さんと同じ鳥さんなのですよね?水浴びしたせいか違って見えたので。
我が家にはスズメさんぐらいしか来ないのですが、水浴び用の皿ががプラスチックなのですぐ汚れてしまいます。陶器だと洗いやすそうだなと思いました。
食堂に露天風呂とこちらのお客さんたちは幸せですね。( ^^)
見ているヤマガラちゃんがたまらなく可愛いですね。

Re: こんばんは。
kogamoさん
この子はウチをナワバリにしているので、たぶん同じ子だと思うのですが、識別は不可能なのでわかりません~(汗)このいれものは、夏の間ずっとほうってありました。夏に庭に訪れる鳥はいないので、猛暑にかこつけて放置してありました(汗)あれからきれいに洗いましたが、それから露天風呂をご利用になるところは見ていません。よく、ヒマワリの種が落ちています。
今のところ、文鳥食堂に来ているのはメジロ、ヤマガラ、ジョウビタキ、シジュカラ、そしてモズです。シロハラはまだ来ません。ツグミもまだ見ていません。今シーズンも無事に渡ってくるのでしょうか。会えるまで心配です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。