週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロのあいつ?

Wed.03.11.2010 4 comments
メジロにも果物を出しました。どこで見ているのでしょうか、あっというまにやってきました。

柿うまいなぁ♪
うまいなぁ

あいつ、まだ来ていないのかな・・・あのトロくてでかいやつ・・・
あいつ、まだ・・・

海の向こうの遠い国に行くって言ってたけど
海の向こうの

でも、あいつがそんな遠くに行けるわけないよな(笑)
まさか

私も、はたしてほんとうに帰って来られるのか心配しています・・・。


« ある日突然に! - Home - 露天風呂 »

- comments
4 comments
こんにちわ。いつも楽しみに拝見しています。
いよいよ冬の野鳥シーズン到来ですね。
ジョウビタキやメジロがもう来ているなんて、いいですね~。
我が庭はまだスズメとキジバトだけです。
モズとヒヨドリの声は聞こえています。
果物はまだ出していないのですが、そろそろ出してみようかな。
Re: こんにちは
ぬまさん
いつもご覧いただいてありがとうございます。おなじところで何年も食堂を営んでおりますので、鳥たちも、多少の変動はあるものの、常連さんが多くなってきました。常連の顔を見ると、ついメニューを用意してしまいますね。場所によってはヒヨドリが来るとたいへんなことになりますのでお気をつけ下さい(汗)
このところ、朝だいぶ冷え込んできたので、そろそろ文鳥食堂別館で待っているスズメが出てきました。もう少ししたら別館も開店する予定です。
こんばんは。
メジロちゃん。フルーツを独り占めにしてご機嫌そうですね~。
ヒヨドリに見つからなければよいのですが。
鳥かごのような、レストランがお洒落ですね。
今年の冬、ちょっと真似してみようかな。

Re: こんばんは。
kogamoさん
これは小鳥専用フィーダーになっています。植物を下げるかごを逆さに吊して作りました。去年はメジロやウグイスが来て食べていきました。ヒヨドリは入れないので、隣にあるオープンフィーダーに来ています。
「あいつ」とはシロハラなのですが、今年も来ているのを確認しました。無事に戻ったかと安堵しています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。