週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

ある日突然に!

Thu.04.11.2010 8 comments
いつになったら・・と待ちわびていましたが、とうとうこのときが来ました!
いつものように夜の晩餐会の後です・・・。

食べてるのよ!

水を飲むのかと思ったら・・・

水を飲むのかと思ったら・・・

入った~~!\(^o^)/ \(^O^)/思わず顔文字が出てしまうほどオオヨロコビする世話人。

入った!!

バシャバシャ

一休みして、何回も、何回も・・・

一休み

合計8回も浴びていました。

何度も

やったね!
やったね!

家に来てから3ヶ月目の、1日前の夜でした。きっと、イライラして見ていたゴマ吉に蹴り飛ばされたのじゃないかと思います。サノスケが浴びた後の水、・・・ここだけの話ですが、すんごく濁ってました・・・・。


« I,m home! その2 - Home - メジロのあいつ? »

- comments
8 comments
初水浴び
おめでとうございます。
ここまでくるのに3ヶ月とは、長いながい道のりでしたね。
たぶん、その水は白く濁った廃棄物のようだったのでは・・・(笑)
それにしても8回もだなんて、すごいですね~
しろさんも、「えらいわ、サノスケさん」って褒めてるみたいで微笑ましい光景ですね♪

PS:ところでメジロのあいつって、もちろんシロハラさんですよね(^^;)
これは・・サノちゃんおめでとといういうより
minさんおめでとう!ですねv-25
濁ったお水。あはははは。
やったー!
これからは毎日浴びてくれるのかな?
うちのフルフルも我が家に来て初めて水浴びしたときは、
3回くらい続けて浴びたんですよ♪
Re: 初水浴び
tooko36さん
ありがとうございます~e-28やっとこの日が来ました(泣)←ウソ
入ってしまえばなんてことはないのですが、これで積年のアカが落ちたのではないかと思います。しろが来たのは水を飲もうとしたのですが、あわてて止めました。
・・・はい、あいつとはそのあいつです。去年は12月に入ってから来ているようです。
Re: ありがとうございます!
kururuさん
ゴマ吉がサノスケを蹴飛ばすところを、私は確かに見ました!サノスケがあわてて出ようとしたところを立ちはだかって水に押し戻すゴマ吉も見ました!!「いいかんげんに観念しろ!!」という声も聞きました!!!
・・・マチさんはいかがでしょうか?
Re: やったー!
カオさん
ありがとうございます~e-278
フルフルちゃんにもはじめての水浴びがあったんですね!やはり、文鳥は水浴びが大好きなんだ。今日も晩餐会のあと2回浴びていました。今日の水はあまり濁っていなかったです・・・。
サノスケちゃんバンザイ!!
サノスケちゃん、水浴びできて本当に良かったですね。
しかも8回も!!
これで、今までの分、大分元取ったかな?!(笑)
素敵な晩餐会のディナーテーブル。
サノスケちゃん、しろちゃんと一緒に、これからも益々幸せ噛みしめていくことでしょう!!

文鳥食堂、大賑わいですね(^^)v
ヤマガラがとうとうやって来ましたか?!
可愛い写真が一杯撮れていますね。
野鳥のドラマも中々面白く退屈しませんね(=^_^=)
Re: サノスケちゃんバンザイ!!
ハミリンさん
ありがとうございます~v-308
あれから何度か水浴びしていますが、まだバードバスでは見たことがありません。そこはしろの使うところ、と思っているのでしょうか。
来たばかりの頃は、放鳥してもへんな飛び方をして息が切れたようにハァハァいってました。かごの鳥だったんだなぁ、と思ったものです。今は旋回飛行もできるようになりました。水浴びも、これで楽しさを知ってくれたら嬉しいです。
文鳥食堂は、ヤマガラが来ているだけで、去年より賑やかな気がします。うるさくて、ずうずうしいやつですが、私はヤマガラがいちばん好きです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

