週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文鳥浴場のお得意さん

Wed.17.11.2010 4 comments
まいど、文鳥食堂店主でございます。
まだまだ不景気でございますねぇ。ええ、私どもでも、お客様の数が年々減ってきております。やはり団体さんがおいでになりませんと、商売になりませんね。
スズメの団体さまですか?あちらさまはまた、団体でおいで頂くと一騒動もちあがってしまいますので・・・。こちらでは、恐縮ですが、ヒマワリの種を大きいものに換えさせていただきました。

サービスが悪くなったぞ!!
サービスが悪くなったぞ!!

ムキエサのある別館のほうにお越し頂くよう、お願いいたします。
最近、小春日和になりますと、お風呂の方が繁盛いたしております。ジョウビタキさまはもう常連でございますね。晴れているとガラス越しではお見苦しい撮影になりまして、恐縮でございます。

なかなかいい雰囲気じゃない?

じゃ、いただくわね

バシャバシャ・・・

さっぱりしたわ~
・・・残り湯が少ないね
おあとがよろしいようで・・・

多いときは順番待ちになることもございます。

« あたらしいお風呂 - Home - 気になる »

- comments
4 comments
順番待ちかわいいですね
メジロくんとジョウビタキさんがツーショットになると案外メジロって小柄なんですね。
水浴び仲間がこれからどんどんふえて、いろんな組み合わせが見れそうで楽しみです。
スズメさんにはヒマワリの種大きくても、お腹もちが良いから、やめられない!止まらない・・・なんでしょうね^^
Re: 順番待ちかわいいですね
tooko36さん
朝晩は冷えてきましたが、まだ日中は20度ちかくまで気温が上がるので、文鳥食堂より浴場の方が繁盛しています。フト見ると、ヤマガラの羽が濡れていたり、スズメが羽繕いをしていたり、入浴後ばかりでなかなか入浴シーンはのぞけません。
ヒマワリの種は、じつは小粒が手に入りにくくなったので諦めたのです。すると、スズメには食べにくかったようで、あまり群れなくなりました。そのかわり、シジュウカラにも食べにくくなったのでしょうか、あまり来なくなってしまいました(泣)シジュウカラには頑張ってもらうしかありません。
スズメも、シジュウカラも、もっと寒くなったらそんなことは言っていられないでしょうけど。
ヤマガラは丈夫なクチバシでバリバリ食べています。
こんばんは。
スズメさんは、ひまわりの実も食べるんですね。
皮を剥くのが得意ではないように思ってたのですが、そうでもないのですね。
メジロとジョウビタキさんのツーショット、可愛い~っ!
比べるとメジロさんはずいぶん小さいですね。大きなジョウビタキさんには、やっぱり遠慮してしまうのでしょうか?
残り湯が少なくて可愛そうですね。鳥さんたちは、お風呂に毎日入るのでしょうか?
ヤマガラさんは、何でも旺盛に食べて元気ですから生き残れますね(笑)
Re: こんばんは
kogamoさん
庭ではヒマワリの種と果物を、目の前の空き地には、スズメ用に文鳥と同じムキエサを撒いています。以前は庭に撒いていたのですが、数十羽が集まって大騒ぎになってしまい、ご近所の手前、まずいと思って場所を変えました。そちらを食べ終えると、こちらに来てヒマワリの種を食べてしまうんです。
このところ毎日お風呂の水が減っているので、仕事に行っている日も誰かがきたのだとわかります。小春日和が続くので、お風呂の水を足すのが欠かせません。普段はあまり見ることのできないツーショットがあるのも、バードテーブルの楽しみですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。