週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2羽(ふたり)一緒に

Tue.07.07.2009 6 comments
なんと、しろもゴマ吉と一緒にお風呂に入りました!ゴマ吉は入るまでは慎重ですが、いちど入ってしまうと、夢中になってまわりが見えなくなってしまう癖があるのです。はたして、しろはどうするでしょうか・・・?

しろさん、いっしょにシンクロしましょう!
しろさん、いっしょにシンクロしましょう!

では、よ~い・・・
では、よ~い・・・

スタート!!ばしゃばしゃばしゃ・・・・
スタート!!ばしゃばしゃばしゃ・・・・

しろさん、気持ちよかったでしょ?
しろさん、気持ちよかったでしょ? やっぱり一人で入ろうっと・・・
・・・やっぱり次は一人で入ろうっと・・・

« 朝のご挨拶エナガと・・・? - Home - 絵本『みつばちみつひめ』 秋山あゆ子 »

- comments
6 comments
面白い~♪
しろさんの、ほとんど位置が変ってない状態に笑いました。
何となく真剣な顔つきのようにも見えるところが可愛いです。
日頃大人しいゴマ吉くんと積極的なしろさんが、お風呂では逆になってしまうのですね。
楽しそうなゴマ吉くんの様子も微笑ましいです。
ゴマ吉くんはしろさんと一緒のほうが嬉しそうですね。
Re: 面白い~♪
simcoさん

ほんとうに、相変わらずすぎて申し訳ないくらいです。
ゴマ吉はこういうときはやたら、はしゃいでるみたいですし、しろはマジキレてるような顔になってます。このあと怒って(?)出て行ってしまいました。
そのあと世話人が手風呂を強要されたのは言うまでもありません・・・。
一緒のお風呂はやっぱり可愛い♪
しろさんもちょっとだけゴマ吉くんの真似をしてみる気になったのかしら?
でもなんだか気に入ってはいないようですね。顔が硬直してるし。
せっかく一緒に入ってくれたのにゴマ吉くんったらひとりで暴走しちゃって。。
また次の機会があるといいですねぇ^^;
次の機会は
*hikaru*さん
・・・いまのところないです(笑)
ふだんはビビり・・いやおとなしいゴマ吉も、水浴びだけはノリノリです。お風呂だけはゴマ吉がリードしてますね。
でも、かえって暑苦しい写真になってしまったようです・・・。
ふたり風呂
いや~
これこそ可愛すぎて、なんも言えねぇ~ですね。
しばらく絶句。
ようやく我にかえって・・・・
しろちゃん、じっとしているけれど、目つきはしっかりとしていますね(笑)
Re: ふたり風呂
ハミリンさん
しろは・・・キレてます(笑)
ただでさえ怒ったような目をしてるのですが、このときはマジギレ。さっさと水道のところへ行って、手風呂で入り直していました。ゴマ吉はご機嫌でさえずってました。空気読めてないようでした。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。