週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

あたらしいお風呂

Fri.19.11.2010 4 comments
家の中が暖まってくると、文鳥たちの水浴びが始まります。サノスケは、相変わらずしろに遠慮しているのでしょうか、バードバスには入らず、もっぱら外風呂のみです。狭そうなので、風呂桶を換えてみました。

これ、なんスかね?
あんたのお風呂じゃないの?
これ、なんスかねぇ?

マジすか?入るっス!!
入っていいスか?!

気持ちいいっス!

何回も入るのですが、そのつど、後ろ向きになっておしりから入ってます(笑)

後ろ足から・・・

入った後はぶわっ!あとは、もふもふ・・・(←ナカムラさんより表現をお借りしました)

もふもふ

風呂より団子よ
風呂より団子よ


« 早起き鳥 - Home - 文鳥浴場のお得意さん »

- comments
4 comments
もふもふ・・・・
サノスケちゃん、本当にもふもふで可愛いですねぇ~♪
今日文鳥祭り実行委員会編集の「もふもふちゃん」が届いたばかりで、たった今見て癒されていたところ(笑)
ここでも、もふもふちゃん見れて幸せな気分になりました♪
サノスケちゃん大風呂大変気に入ったようですね。
しろちゃんとも次第にいいコンビ振りを発揮していますね。
サノスケさん
サノスケさんの後ろ姿かわいいです。
羽もちょびっと白いんですね~。
新しいお風呂は怖がらないみたいで良かったですね。
ウチのブンたちなら絶対ビビってます(笑
Re: もふもふ・・・・
ハミリンさん
おかげさまでサノスケはお風呂が大好きになりました。が、かごにいるときはバードバスに入らないので、外にいるとき何度も入って溜めておくみたいです(笑)もふもふ度はゴマ吉よりも多いかもしれません。あたまの羽が立つと、てんてんだった白い羽がじつはしましまになっていることがわかり、大発見でした。(←なんの)しろとは、やはりペアではないな、と感じます。おばあちゃんと孫、そのものだと思います。
Re: サノスケさん
ナカムラさん
いかがでしょう、ナカムラさん好みの「もふちり」が撮れていますでしょうか?
サノスケはお風呂大好きになりました。ただし、外風呂専門です。風呂桶が変わっても風呂に入りたい気持ちが強かったようですね。ちょっと深い風呂なので後ろ向きに入る姿がたまらなくかわいいです。
ごま塩文鳥を売っているところはありませんでしたが、サノスケはかろうじて頭だけは誰かさんに似ています。よく見たらあしのゆびが欠損していたので、この子を買うことに決めました。今は尻尾が黒いのがすごく新鮮ですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

