週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起き鳥

Tue.23.11.2010 4 comments
まだ夜明け前ぜよ・・・・。
早起き1

・・・誰だかわかるかのぉ?
早起き2

おおっ!今が、にっぽんの、夜明けぜよ!!
早起き 3

なぁんちゃって・・・♪
早起き 4

こんなにかわいいのに、みんなから恐れられてるモズ子ちゃんです・・・
・・・やっぱ、恐いかも・・・。

« ヤマガラのお食事 - Home - あたらしいお風呂 »

- comments
4 comments
シルエットと
セリフでモズ男さんかと思いました(笑)
なんと!モズ子さんでしたか~
ぽっこりお腹と長いシッポが可愛いですね。
猛禽の中ではモズ子さんが1番好きなので高鳴きが聞こえるたびに、いつもキョロキョロしてます。

サノスケさんの新しいお風呂、おしゃれですね~
ウチは相変わらず、半透明のタッパーです。
いきなり、色つきの容器に変えたら絶対入らない子ですが、サノスケさんはさすが度胸がありますね^^
あぁ…龍馬もうすぐ殺されちゃうぜよ(T-T)
一年間きっちり見た大河は初めてなので淋しいのぉ。
そういえばモズは宮本武蔵のお気に入りだったそうです。
剣豪をも魅了する「孤高の小さな猛禽」だけど、
姿は本当に可愛らしいですよねぇ(*´艸`)

家の中ではサノスケちゃん、外ではジョウビタキ、
お風呂屋さん大盛況でうらやましいです~。
Re: シルエットと
tooko36さん
シルエットだと、男の子に見えるでしょう?でも、わが家をナワバリにしているのは女の子なんですよ~。ジョウビタキも女の子。両方とも3年目になります。モズの男の子は山の方に、ジョウビタキの男の子は追い払われて、坂のずっと下の方にナワバリをもっています。
毎朝、お隣のアンテナにくるモズの高鳴きで目が覚めます。それからまた寝てしまうと寝坊するので、結局起きてしまいます。夕方もまたやってきて鳴いていきます。これほど頻繁に来られると、文鳥食堂のお客さんが困ってしまうのですが・・・。ヤマガラが警報を出しながらパトロールしてくれます。
サノスケのお風呂は、フタが壊れてしまった容器なんです。ふちが狭くて、深いので、使いにくそうです。また他のものに換えるかもしれません。どんなものが来ても入ってくれそうです(笑)
Re: 龍馬~!!
カモミールさん
龍馬伝、面白かったです。私もはじめて一年間見続けました。撮影方法などもかわっていて、臨場感がありましたね。毎週ロードショーを見ている感じでした。
モズは剣豪のお気に入りだったんですか??へぇ~!(←という懐かしい番組もありました)
カモミールさんの影響で、露出が足りなかったり、オーバーしている画像でも、どこかでネタになるんじゃないかと思って削除できなくなってしまいましたよ。そしてついに、こんなブログが・・・(汗)
小春日和が続くので、食堂よりもお風呂が人気ですね。食堂はモズの影響でお客さんが減ってきました(泣)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。