週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

揃い踏み

Wed.15.12.2010 6 comments
この後ろ姿は・・・もしや??

もしや?

うぐいすの、うっさん!!
↑世話人が勝手にそう呼んでいるだけです。

うっさん!!

へい、ご無沙汰しやした
ごぶさたでした

いやぁ、さすが、義理人情に篤いうっさんです。←世話人が勝手にそう思っているだけです。
まさか、今シーズンは来てくれないと思っていたのに、よく来てくれました。
刈り払いで、里山では姿を消していたウグイスですが、今は少しずつ戻ってきています。今日は柿を出していなかったのですが、バナナを食べていきました。ウグイスは、来ているのを見かけても、めったに写真に収まらないので、状態が良くないですが、UPしました。
これで、レギュラーメンバーはみんな戻ってきてくれたことになります。・・・でも、そうなると、また去年と同じようなブログになりそうですね。やっぱり去年やめとけばよかった、とマンネリに悩むか、同じメンバーが揃ったのを喜ぶべきか・・・。

« どこでもお風呂 - Home - 別のシロハラ? »

- comments
6 comments
また会えた
うっさんみなさんホームにお帰りなさい。
なんとめでたい。
今シーズンも楽しみにしております^^
うらやましすぎです
わたしの中では、ウグイスって未だにUPできない鳥さんなのです。
いつも藪の中でチラチラしか姿が見えなくて、枝かぶりと逆光写真は山ほど撮りましたヨ(笑)
バナナ食べてる姿が、また一段と可愛いですね~(*^^*)
みんな、そろってめでたし、めでたしです♪

Re: また会えた
kururuさん
・・・いいの?kururuさん、このままブログ続けてもいいの?!ううっ・・・←勝手に苦しんでいるだけ。
そうですねぇ、めでたい、というかまた去年と同じ、というか(笑)私としては望外のヨロコビなのですが、ブログ的にはあまり目新しいことは起きないと思います。お許し下さい。
Re: うらやましすぎです
tooko36さん
私も里山ではめったにウグイスを撮影することはできません。薮の中の鳥ですものね。(今までに一度成功しただけ)
そもそもウグイスがバードテーブルに来るということ自体、珍しいようです。だから、家に来ているのは毎年おなじ個体ではないかと思います。去年までは、柿が無くなるとあまり来なくなったのですが、だんだんミカン、バナナ、なども食べてくれるようになったので、よく見られるようになりました。スズメといっしょに紛れてやって来ることが多いようです。
私もtooko36さんの写真のセンスが羨ましいですよ~。

私、倒れそうです(笑)
あぁぁっ、まためまいがするような光景が(笑)
ウグイスがエサ台に来るなんて初めて見ました。
ただでさえ姿を見るのが難しい鳥なだけに、
こんなにハッキリ観察できるなんて羨ましいです(>_<)
しかもバナナを食べるとは驚き!
ちなみに私もバナナだ大好きです(笑)
Re: 私、倒れそうです(笑)
カモミールさん
倒れないでください!!だだだ、大丈夫ですかっ?!!
・・・ウグイスはふつー、バードテーブルに来ませんから、どうぞご安心下さい(汗)←意味不明
ウチにくるウグイスは、柿、みかん、バナナが好みのようです。りんごは食べません。カモミールさんもバナナがお好きなんですね。黒くなったので値引きしてある、よく熟したバナナなら買ってありますから、いつでも食べに来てください。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

