週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔合わせ?

Wed.22.12.2010 6 comments
うまいな、これ
うまいな

うまいですね
うまいですね

おまえ、みかけないやつだな
みかけないやつ

あっしはうぐいすと申しやす。
お見知りおきを

あっしはうぐいすで

ところであなたは?
ところであなたは?

だ、だれのこと?!!
だれのこと?

みんなバナナがお気に入りで、よく食べてくれます。柿と違って、バナナは提供しやすいので、ウグイスが長く来てくれそうです。シロハラはやはりりんごが好きみたいですが。

« シジュウカラたち - Home - どこでもお風呂 »

- comments
6 comments
そんなバナナ!?
バナナって食べやすいうえに栄養もあって消化もいい。
もうキング・オブ・フルーツですよね!!!
私は仕事が忙し時はよくバナナを持参してました。
でも、こんなに鳥にウケがいいとは意外です。
どうせなら、しばらくねかせて真っ黒にしてから
あげたほうがいいんですかねぇ。
Re: そんなバナナ!?
カモミールさん
すぐに反応してくださってありがとうございます(笑)
バナナは南の国の食べ物なので、本来日本の鳥には与えたくはないのですが・・・。私は冷え性だったので、バナナを食べ過ぎると体が冷えました。今シーズンは猛暑のため柿が手に入りにくく、仕方なく採用しました。鳥たちは寒い時期に冷えたりしないか心配です。
都合良く、黒くなって値引きされたものがいつでも手に入るし、便利なのですがね。黒ずんだのを与えているのではなくて、出しておくとすぐに真っ黒になってしまうのです(汗)実が黒ずんできたら取り替えています。その前に無くなる事も多いので、嗜好性は強いようですね。

こんばんは☆
柿は冷え性によくないと聞きますが、バナナもだったのですか?
でもヒヨちゃんは胃丈夫だから、ぜんぜん大丈夫のような気がします(笑)
それにしても、鶯にシロハラさん、よく見ると地味な同色系なんですね^^
そのうちメジロと鶯とシロハラの仲良し同盟ができそうですね~

ところで、まるでどこでもドアみたいなさのすけさんのお風呂ですが、ウチのまろさんと同じようなタッパーに何となくホッ♪
ちょうどいい、大きさに深さはやっぱり見ていて安定感が違いますね^^
Re: どこでも風呂~☆
tooko36さん
こんばんは、まろちゃんを見せていただいたのに、コメントするのを忘れちゃいました。
まんまるおめめがかわいくて、思わず目が細くなりましたよ~。
サノスケはこのどこでも風呂が気に入って、ずっとこれを愛用しています。

> 柿は冷え性によくないと聞きますが、バナナもだったのですか?
どうなのでしょう?私は毎日バナナを食べていたら冷えてしまったことがあるんです。以来、食べるときにはよく熟したものを食べるようにしています。鳥たちも熟したものなら大丈夫かな?

今シーズンのヒヨドリは、なんとなくおとなしいんです。あまり他の鳥を追い払わないし、人が近づくとさっと逃げてしまいます。なかなかかわいいです。
それでも、やっぱりみんなと仲良しにはなれないかも・・・(笑)
こんばんは。
ウグイスって、いつも藪の中に隠れてて虫を探しているイメージがあるので、フルーツを食べるなんて意外でした。しかも、明るい所へ出て来るなんて、驚きです。
美味しそうに食べて、皆さんグルメですね(*^^
シロハラは、ツグミと同じで、りんごや柿が好きなのですね。
ヒヨちゃんは、声が大きいから小鳥さんから嫌がられるけど、本当は気が小さいんですね。
一枚目の、大きな目で、いいもの見っけ!と覗きこんでいるヒヨちゃんがとっても可愛いです。
文鳥さん二羽、とっても仲良しで微笑ましいですね。
Re: 3年目
kogamoさん
ウグイスがバードテーブルに来るのは珍しいことらしいです。同じ子かどうか分かりませんが、ウチにくるのは3年目になります。「梅に鶯」がいたら最高なんですが、その頃には来なくなります。一度だけ、早朝に梅の花に来たことがあるのですが、カーテン越しで聴いただけで、見ることはできませんでした。
今年のヒヨドリはびくびくしていて、遠慮がちです。ほっそりして、可愛く見えるので女の子かもしれないと勝手に思ったり・・・。シロハラも、モズも、ジョウビタキも、シジュウカラも、常連は女の子。うちは女の子に人気のある食堂なんです(笑)
おかげさまで、文鳥たちもあいかわらず元気にしています。おばあちゃんと孫のように仲良くしています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。