週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

変わらない風景

Sat.01.01.2011 12 comments
あけましておめでとうございます

2010年になりました。が、ここは相変わらずです。文鳥と、おもに庭に来る小鳥たちのことだけで時間が過ぎていきます。なにもわからないまま楽天で気軽にはじめてしまい、同じようなことを書き続けてもう6年目・・・・。いちどはやめようと思った事もありましたが、すぐにFC2でまたぞろ始めてしまいました。
変わらないのですでにマンネリなんですが、だんだん年をとってくると「変わらない」ことがありがたくなってくるのも事実です。「変わらない」風景が続けばゴマ吉もまだここにいたはずなのですが・・・・。

ここまで来てみました

いまはサノスケとしろがここにいます。

モチ・・・

本年も相変わりませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

« お久しぶり - Home - シジュウカラたち »

- comments
12 comments
あけましておめでとうございます。
変わらないminさんのおだやかさにほっとします。
変化がないことって幸せな面もある、と気がつく年代は
同じく私もです(笑)
サノちゃん若いですね。しろちゃん、相変わらずかわいらしい。
Re: ジャンルは違えども
kururuさん
・・・ずっと同士です!ありがとうございます!
最近よく物忘れをします。席を立つともうわからなくなっています。変わったのはこれくらいですが、こういう変化はいらないから!!!
サノスケは少しずつ慣れてきたと思いますが、ゴマ吉とはまたちがう反応をするのでおもしろくてたまりません。そのひとつは、放鳥しても、一直線にかごに帰ることです。それは見事!なんども帰っては出てくるので、何回目かに入ったときにかんたんにかごに戻すことが出来てありがたいです(笑)


明けましておめでとうございます
何げない日常が繰り返されることが幸せなのかもしれません。
わたしの場合、ボケ防止にと思って始めたブログですが文章書くのが苦手なのでかなりシンプルな内容となっております。
しかも、すでにいい年になっておりますので6年も続けられるかどうか・・・^^;

しろさんとサノスケさん、お空で見守ってるごま吉さんにお庭の常連さん達の物語いつも楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
Re: 明けましておめでとうございます
tooko36さん
あたらしいブログから、ご挨拶をいただきましてありがとうございます。
心より開設をお祝い申し上げます。
ブログを続けるコツとは・・・滅多に更新しないこと(笑)いやいや、『文鳥夫婦の回顧録』のハミリンさんみたいに、毎日のように更新して、しかも傑作!というブログもありますからね!
私の場合、もうひとつはランキングに参加しないことでしたね。いろいろなことがあった6年間でしたが、これからもマイペースで続けていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ゴマ吉はいつも私の肩にいるのですが、振り向くとどこかへ行ってしまうんですよ~。
謹賀新年
minさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ツーショット可愛いです。
で、キーボードの上に文鳥さんの光景、minさんのブログに遊びに来たと実感します^^

食堂の方にはやはりヒヨさんが来たんですね。
フルーツパーラーになってるんですね~、美味しそうな甘い匂いがしてきそうです。

今年もまた楽しく拝見させていただきますね!


あけおめです(*゚ー゚*)ノ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ブログを始めて6年にもなるんですかΣ(゚ロ゚;)」
なかなか続けるのって大変ですよね。
毎日更新!なんて気負うと疲れちゃうし、
かといってあまり更新しないと益々億劫になってきちゃうし。

マンネリとか気にする必要はありません。
波乱万丈の文鳥のブログなんて、想像できないですもん(笑)

昨年は悲しい別れもあったけど、新しい仲間も増えたことだし、
これからも色んなドラマが生まれることでしょう。
楽しみしてますので、今年もよろしくお願いします(^-^)


明けましておめでとうございます。
「変わらないこと」って幸せなのかも知れませんね。
私は、歩くことが健康のためと思って、始めてから5年目の鳥撮りになりますが、元気の元になっていると思います。
私も途中で止めようと思ったこともありましたが、コメントを頂くと励まされて今まで来ました。いつまで続けられるか分からないのですが(^^ゞ
minさんの温かいブログに、いつも癒されています。
今年も、バードテーブルへ来る小鳥さんたち、楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
Re: 謹賀新年
simcoさん
最近はあまり外に出ていません。もともと家の中で本ばかり読む生活を送っていたのが、鳥を見たいがため外に行くというくらいなので、simcoさんとハマーさんのように、休みのたびに、遠いところまで鳥見に出かけられる行動力が羨ましいです。私も今年こそは、ライチョウに逢いたい!!・・・でも、高い山に行かなくてはいけないので、今から「山ガール」いや、「山ババ」デビュー!!←つつっ、辛い。やはり、simcoさんのところで見せてもらうだけにします。今年もよろしくお願いします。
Re: あけおめです(*゚ー゚*)ノ
カモミールさん
思い起こせば、私がうっかりブログを始めたのは、しろの飼育記録をとるためでした。。あのときどうしたっけ?とか、ヒーターはいつ頃入れたっけ?とか、病院へ行ったこととかを、すぐに忘れてしまうからです。←あれ?この頃から変わってない?!
でも、そのかいあって、今はしろの年がすぐわかります!!(←なにを偉そうに)結局、記録というより、コメントしてくださることが嬉しくて、ついお遊びに走ってしまい、記録になっていません(泣)

>波乱万丈の文鳥ブログ

あはは!!それはおかしい。確かにないよね、あったら困る(笑)
Re: 明けましておめでとうございます
kogamoさん
お知り合いになったのは最近ですが、kogamoさんも5年目でいらっしゃるのですね。歩くことも、ブログを続けることも、続ける、というのはたいへんなことだと思います。私は飽きっぽくて、熱しやすく冷めやすいので、こんなにひとつのことが続いているのがいまだに信じられません。・・・おかしいなぁ。そうそう、コメントを頂くと嬉しくて、ということがありますね!みなさ~ん、これからも、コメントよろしくお願いします!(笑)バードテーブルも毎年同じ顔ぶれが揃うことを祈っています。
相変わらず可愛い♪
年末年始はお忙しい中コメントありがとうございます。
今年も相変わらず宜しくお願い致します。
コメントの中に私のことが書いてあるのを発見(@_@)
しかも買い被り・・・・お恥ずかしい限りです(^-^;
今年はのんびりマイペースで文鳥達の老後を綴っていこうと思っています。
しろちゃんとサノスケちゃんの年齢差のある仲良しカップル?のこれからも楽しみです。
文鳥食堂も賑わいが戻っているし、ゴマ吉君がいないことだけが淋しいけれど、コヒサを見ながらいつもゴマ吉君のことを思い出しています(゜-Å)
Re: 相変わらず可愛い♪
ハミリンさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。e-342
え?コココメントにハミリンさんのことが?!←コレは確信犯にちがいない。
いやいや、かいかぶってなんかいませんよ。すばらしい飛行写真や傑作ショット満載ではありませんか!私にはまず撮れないひがみもありますが、今年も楽しみに訪問させていただきます。
のんびり、マイペースで・・・そうですね。文鳥たちも老境なんですね。しろはサノスケを孫のように面倒みているかと思えば、突然怒って突いたりして、まあ、相変わらずです。でも、ゴマ吉もサノスケもすんなりと受け入れたしろは、じつは大物で、文鳥界の小林幸子、ツルに乗って現れてもいいくらいなのではないかと思ったりもします。・・・いや、やっぱりただのアホ文鳥か・・・。
肩のゴマ吉もタメイキをついています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

