週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

日向で水浴び

Fri.07.01.2011 4 comments
外は寒いですが、部屋の中は暖かなので何度も水浴びをします。

あっ、いいな!
あっ、いいな

・・・ぼくも入りたいっス!
ぼくも入りたいっス!

まだかなぁ・・・
まだかなぁ・・・

あ~、さっぱりしたわ
あ~、さっぱりしたわ

な~んだ
なあんだ


一緒に入ればいいんじゃないの?
一緒に入ればいいんじゃないの

サノスケはしろに遠慮していますが、しろはぜんぜん遠慮しないようです。

« 水浴びのあとで - Home - ヒヨドリの女の子? »

- comments
4 comments
らぶらぶ
仲良く水浴び・・・らぶらぶなんですね。
おばあちゃんと孫くらいの年の差にはとても見えません~(笑)
桜は、年とともに白髪が出てくるそうですがしろさんは白文鳥だから・・・永遠のマドンナですね^^
新春萌え初め
な、な、なんですか、この萌え画像は!!
ふたをして思わず会社に持っていきたくなります(笑)

水浴びの容器ってやっぱり好みがあるんでしょうか?
大きさといい、深さといい、まさに浴槽って感じですね。
「はぁ~、いい湯(水)だな♪」って声が聞こえるようだわ(*´艸`)
Re: らぶらぶ
tooko36さん
顔とかに何かを塗って偽装工作しないと仕事はおろか、ご近所にもでかけれらなくなってしまった我が身を省みると、しろの、まったく変化のない外見に、あきれるくらい羨ましいです。←文法や文脈が乱れているのは、動揺しているからです。中身もひなのころからまったく変わっていない、というのは困ったものですが。
2009年にお願いしていることは、いまだに一つもクリアしていません(泣)

1 ゴマ吉のあたまをむしらないこと (むしるというより食ってるんですが・・・)
2 ゴマ吉を踏んづけないこと (ゴマ吉も、そんなにうっとりするんじゃありません!!)
3 世話人の手を毎朝噛まないこと (毎朝青菜を提供しているのに(泣)いいかげん覚えなさい!!)
4 なんでも拾い食いをしないこと (とくに消しゴムカスとパンの区別くらいつけてほしい)

ゴマ吉はもういませんが、サノスケに同じ事をしているときがあります。らぶらぶでもないのに、サノスケには迷惑なだけです・・・。
Re: 新春萌え初め
カモミールさん
ふ、ふたはしないでください!
か、会社にも持っていかないでください!
「動画」というのをつかうと、カモミールさんの萌え度が振り切れてしまいそうですので、これからも静止画像のみでやっていこうとおもいます(笑)
このごろ、文鳥のカテゴリは水浴びばかりということに気がつきました。置き場所を変えたり、混浴にしてみたり、いろいろやっていますが、マンネリは免れません・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

