週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヨドリの女の子?

Wed.05.01.2011 4 comments
今年のヒヨドリは2羽来ます。1羽は他の鳥を蹴散らしていますが、この子は遠慮がちにやってきて、他の鳥と一緒に食べています。
こんなヒヨドリは、はじめてです。ほっそりしていて、ひとまわりちいさいので、もしかして、女の子かな??

誰でしょう?

ちょうどここに木の枝があるので、尻尾が引っかかってしまうのですね。

!!
!!

おかげで、尻尾の裏にある美しい模様がよく見えました。

セクハラよっ!!
セクハラよっ!!

・・・いえ、おしりじゃないですよ!!めめめ滅相もない・・・(汗)←ややあせっている


« 日向で水浴び - Home - お久しぶり »

- comments
4 comments
ナイスちりショット!
・・じゃないんですね(笑)
ヒヨドリさん、とてもセクシーですよ。
オチリがラブリーですね
少し尾羽が短いみたいなので、去年生まれの若鳥かも?
女の子らしくスカートがめくれて、レースがチラリの感がありますね(笑)
ところで昔、シロハラさんとアオジのツーショットを見たことがあります。
同じ枝に離れて止まってたんですが・・・
シロハラさんは、大人しくて、小さい鳥さんとは友好的に見えました。
それにしてもスズメが50羽とは・・・毎朝賑やかですね~
まだまだ増えそうな予感が・・・春が待ち遠しいですね^^


Re: しどろもどろ・・・
kururuさん
いえ、けけけけっしておしりを撮ったわけじゃありません(汗)
・・・でも、かわいい・・・。(←かなり確信犯みたいだ)
Re: オチリがラブリーですね
tooko36さん
いえ、だからその、おしり・・・(以下略)←かなり確信犯なのは否めない

> 少し尾羽が短いみたいなので、去年生まれの若鳥かも?

そ、そうですか?!なるほど、そういう可能性もありますね。ヒヨドリもファミリーなのかもしれないです。
乱暴な方が来ると、食べずに見ていて、いなくなると食べています。その気弱さを見て、女の子にしてまいました。モズも、ジョウビタキも、シロハラも、ウチにくるのは女子なので、「文鳥食堂女子会」と名付けて饗宴を見守っています。
シロハラは、どこでも小さな小鳥に対しては友好的なんですね。それにくらべてスズメたちの戦闘的なこと、かしましいこと・・・。でも、「ダーウィン・・」のスズメを見たら、いじらしくて、やっぱり大好きになりました。今シーズンは、まだスズメのよい写真が撮れていません。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。