週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年目にキタ━━━ヾ(゚∀゚)ノ゛━━━━!!!!

Mon.24.01.2011 4 comments
バナナ、おいしいね
!!
バナナ、おいしいね

おい、こいつはだれなんだ?!
じゃ、こいつは?

それは私のバナナですけど?!
わたしはここ・・・

あの・・・もう少し静かに食べさせてもらえませんか?
あの・・・しずかに食べさせてくれませんか?

毎年、目の前の公園に来ていたツグミをはじめて文鳥食堂で見ました。スズメにくっついてやってきたようです。
シロハラは遠くから見ていて、近づきません。でも、残念ながら、このあとすぐに強い方のヒヨドリが一直線に飛んできて、激しく追い払われてしまいました。そのあとは見ていません・・・。びっくりしてもう来なくなってしまったら残念です。


« 大雪の朝 (おまけ) - Home - ヒヨドリ大事件?! »

- comments
4 comments
おめでとうございます!
こんばんは。年末年始のご挨拶は省略してしまいましたが(スミマセン)今年もよろしくお願い致します。
4年越しでのツグミ様ご来店嬉しいですね♪こちらでも先日ほんのちょっとだけ来てくれたのですがヒヨドリ様のおかげで1分もゆっくり食べられずそれ以来姿が見えません。お天気が荒れて食べ物が見つからない日にはきっとまた来てくれるんじゃないかと楽しみにしてますが、そんな事を期待されたら迷惑かもですねぇ。。(^^;)ああ、どこで見てもツグミちゃんは可愛いなぁ♪
待ち人来たる
オメデトウゴザイマス!!
一見さんですが、お断りしないでやって下さいね(笑)

そうそう、わが家にもついに
メジロが キタ━━━ヾ(゚∀゚)ノ゛━━━━!!!!
ようなのですが、私がいない時だったので見れずじまい(T-T)
また来てくれるのを待ちたいと思います。
Re: おめでとうございます!
hikaru+ さん
ごていねいにありがとうございます。私も今年はブログでご挨拶してすませてしまいました。なかなかいろいろなひとをお訪ねする時間がなくて・・・。最近は、夜は疲れてすぐに眠くなるので早く寝てしまいます(泣)
こちらも毎日、最高気温が5~7度の日が続いているのですが、北国では毎日これより低い冬日が続いているのですよね。それでも冬を越すのですから、ちいさな鳥たちはすごいと思います。hikaru+ さんのようにバードテーブルを作ってくれているところは、まさに命の綱ですね。
このツグミは、たぶん公園に毎年来ていたツグミでしょう。そこまで来ているのに、うちには来なかったヤツです(笑)スズメにくっついて、ようやく来てくれたのに、ヒヨドリに追い払われてからあとは見ていません。また来てくれるのかなぁ・・・。
Re: 待ち人来たる
カモミールさん
アリガトウゴザイマス!!
えっ?ついにカモミールさんのところにもメジロが?!それは楽しみです。来始めたら、ずうずうしいので居座るかもしれないです(笑)メジロは、冬は暖かい地方に居るのかと思っていましたが、北限はどこなのでしょうかね??
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。