週間天気
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の中では・・・

Wed.02.02.2011 2 comments
外は氷点下になっていますが、家の中は24度あります。
さて、日向においていた鉢植えにはこべがでてきました。しろは一度食べたことがありますが、サノスケには初体験です。

これ、なんスか?
これ、なんスか?

はこべよ・・・
種を食べるの

はこべよ

なかなかいけるッス
なかなかいけるッス

だいぶ慣れてきたサノスケですが、まだときどき梁の上に飛んでいってしまうことがあります。そうなるとなかなか降りられません。

ここはどこ?
ここはどこ?

でも、しろに鳴いてもらうと我にかえったように降りてきます。
早く降りてきなさいッ!!


« オレ様と羊 - Home - 2回目の雪の日 シロハラちゃんの優雅な一日? »

- comments
2 comments
おいしそうですね
ハコベって豆苗よりも、やわらかそうです。
タネも食べれるから栄養価も高くて、ヤミツキになりそう~
完全無農薬で、やっぱり旬のものがカラダにいいですね。
ウチも見習って栽培しようかと思いましたが、生えてそうで、ウチにはないみたいです。
今年こそ、探しにいかなくては・・・
さのすけさん、ずいぶん高い所に。。。なんだか屋根の上のセキレイみたいです。
それにしても、やっぱりしろさんは大人の女?落ち着いてますね^^
Re: おいしそうですね
tooko36さん
このはこべは温室そだちなのでひょろ~んとしています(笑)柔らかいでしょうね。昔は小鳥の青菜といえば、はこべだったような気がします。私は飼っていなかったのですが、友達のジュウシマツ(だったかな?)のために、はこべを探して摘んだ覚えがあります。ここらでは畑の畦にたくさん生えています。そういう種を、野鳥が運んだのかもしれません。
しろも、ゴマ吉も、葉は食べないで、花と種ばかり食べていました。豆苗のように甘い青菜を知ってしまうと、野草は食べにくくなってしまったのかもしれませんね。サノスケも、種を食べていました。
梁は1階の天井くらいの高さです。見下ろすの面白いのか、なかなか降りないので困ります。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。