週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後

Wed.23.02.2011 6 comments
サノスケは、丸一日くらい、かごの中を落ち着きなく動き回って卵を探していました。
金網に降りて歩き回ったり、突然かごの天井まで飛び上がったり、しろにくっついてまわり、「卵が、卵が無いの!!!!」とか言って(←たぶん)突かれたりしていましたが、翌日はだいぶ落ち着いてきました。
すっかりモチになっています(笑)

ほんとに、こういうことはあたりまえのことなの?
ほんとに?

ふ~ん・・・
ふ~ん・・・

今は卵の黄身を食べて元気を取り戻しています。

食べるなら卵よね

体重25g・・・もう卵は入っていないと思いますが・・・。
ちなみにしろさんは23g!!換羽にはいったこともありますが、マイナス1g。ふわふわしてるけど中身はちいさい。やっぱりおばあちゃんになったんだなぁ・・・と思った瞬間でした。やってることはひなのときとおんなじなので、年齢を重ねているという気がしないです・・・(タメイキ)

« ヒドリガモ見~る - Home - つぼ巣の撤去 その2 »

- comments
6 comments
こんにちは^^
↓の「よくあることなのよ」というしろさんのお言葉は大人のいいオンナのようです。
円錐形でかなり安定感がありますね餅になってるサノさんが、とても幼く見えてかわいいですね♪
サノさんとしろさんで、さの・しろーさん、何だか俳優みたいですが・・・
ちゃんと友情のようなものが芽生えてきてるみたいで良かったですね(*´∀`*)

2月7日で5歳になったウチのまろさんも、そろそろ換羽みたいです。
サノさんも換羽が始まると、発情期は治まるかと思います^^


Re: こんにちは^^
toko36さん
しろもいいかげん大人のはずなのですが、やってることがまるでコドモです。
それでも、ふとした拍子に、ぴったりくっついてくるサノスケを受け止めてやったりするのを見ると、よく仲良くなってくれたなぁ、と思うことがあります。文鳥は相性にうるさいので、こんなに続けて仲良くしてくれるなんて思っていなかったのです。
しろは寂しがりなので、私もほっとしています。
サノスケはまだ換羽の気配がありません。ただ、あたまに白い羽が増えてきたような・・・??
minさんご家族のおだやかさがしろちゃんに伝わっている
=今の結果なんだろうなーと思いますよ。
私、獣医さんに神経質になりすぎては駄目とたまに警告されます。
先生が先回りして注意喚起してくださるのです。
人間のそういうのって文鳥さんに伝わるから・・。

minさんには毎度の事になってしまうのですが、ブログ閉鎖
しました。さすがにしばらく自分では書かないつもりです。
こちらには遊びにこさせてくださいね^^
Re: ありがとうございました
kururuさん
ブログ休止されますか。ソワレさんやうーやん、ジェロさんが見られなくなるのは悲しいですが、家のなかことばかり書いている私とはまるでちがってワールドワイドに活躍されているkururuさんですから仕方ないです。
どうぞ、いつでもおいでください。よろしければメールフォームからでもおたよりください。

などと言っている私もいつまで続けられることやら。でも、「場所」だけは遺しておきたくて、何とか続けています。マンネリはしょうがないと思って下さい(笑)
しろ相手に一日中遊んでいられた頃と違って、今は仕事の方が忙しくて、ゆっくり文鳥と遊べません。みんも受験生になるのでますます忙しいです。文鳥にかまっていないので、神経質になりようがない~!・・・という悲しい事実です。もっと一緒に遊ぶ時間がほしいです。人間は変わっていきますが、しろだけはあいかわらずなんです。それは家族みんなの共通認識です。そこだけは家族が繋がっていられます(笑)
もちもち
サノさんのモチっぷりが可愛いです。
むしろおにぎり?
胸に鼻を埋めてみたいです。

卵を産むと顔もメスっぽく見えて来るから不思議ですね~。
Re: ゆるゆる~
ナカムラさん
まいどお世話になっています。仕事に疲れると、文鳥堂さん(コメントからはリンクできないので左の「リンク」からどうぞご来店下さい)で思わず鳥グッズを買ってストレス解消を図ろうとするわたくし・・・・。見事全種類揃ったら、ブログに書いてもいいですか?・・・あ、いや思わず力が入ってしまいました。
サノスケ、女の子だとわかってからは、キャピキャピ鳴くこえとか、しろに甘えてべったりくっついてるところとか、すごくかわいいです。あ、また力が入ってしまった。目もぱっちりしていて、なかなか美人(鳥)さん!・・・などと、メロメロです~v-238v-238
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。