週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂の流儀

Wed.02.03.2011 0 comments
女の子とわかってからも、名前はサノスケのままになりました。名前は変わらなくても、やはり産卵前と後ではサノスケを見る目は女の子に変わったので、すごくかわいいです。よく見ると目が大きくて美人(鳥)!!態度は控えめ。(←荒鳥だからです。ほんとに親がバカ)四六時中キャピキャピよく鳴いて、キビキビ動き、AKB48くらいの若さなんだなぁ、と実感します。だんだん我が家に慣れてきたということでしょうか。放鳥しても、以前のようにおとなしくかごに帰らなくなりました(泣)

美人(鳥)です

しろは、サノスケにあまりうるさくつきまとわれると
「びちゅっ!!(訳:お黙り!!)」
とひとこと鳴いてグッサリ突いています。
でも、ぴったりくっついてくるサノスケを受け止めているしろの姿を見ると、これでよかったのかも・・・。と思います。

キャピキャピ!!
賑やかな子ねぇ・・・
きゃぴきゃぴ

さて、ようやくバードバスにも入るようになったサノスケ。でも、彼女の方法はしろともゴマ吉とも違っていました。

その1 まず、入り口後ろ向きにとまります。
バードバス 1

その2 つぎに、後ろ向きのままかたあしからゆっくり入ります。
バードバス 2

その3 りょうあし入ったらその1へ戻り、それを何度も繰り返してから、
バードバス 3

その4 やっと、やっと、や~っと水浴びします。どこまでびびってるんでしょうか・・・
バードバス 4

アウターバードバスをお使いのみなさま、ほかの文鳥さんはどうやって入っているのでしょう。しろはまっすぐ頭から入って堂々と浴びております。ま、これがフツーかなと思いますが。


« ぶんちょうひなまつり♪ - Home - 冬の終わりの文鳥食堂 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。