週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶんちょうひなまつり♪

Thu.03.03.2011 6 comments
我が家も女の子が2羽になったので、おひな様も飾り甲斐があるというものです。毎度おなじみ「ぶんちょうサイズおひなさま」を今年もやっと出しました!(←前日)・・・。いえその、うちでは旧暦で祝うので(汗)なぜウサギかという質問も、無しで(笑)文鳥の形をしたおひなさま、ほしいなぁ。
文鳥は初めてのものには警戒心が強い子がいますが、サノスケは・・・

これはなに?
これはなに?

なんだったかしら?
なんだったかしら?

おいっ!忘れたんかい!!
とにかくサノスケとの記念写真を撮っておこう。女の子でよかったなぁ~。

おひなさまと

しろはサノスケの手前もあったのか、今年はおとなしく見ているだけで、乱入はありませんでした。

でもほんとはあたしのものなのよ!
でもほんとはあたしのものなのよ!

年を重ねて少しは大人になった・・・と思ったんですがねぇ。

« 春の初めの文鳥食堂  - Home - お風呂の流儀 »

- comments
6 comments
おひなさま~
こんばんは。
ああ~。毎年きちんとなさってますねー。
若い頃は破壊活動に熱心だったしろちゃんも
すっかり落ち着いてしまって(笑)
サノスケちゃんのお玉ちゃん騒動は拝読してましたよー。
安産のようで安心しました。
ふたりでチョコマカ歩く姿…しろちゃんはサノスケちゃんを
女の子として認識してるのかなぁ。
不思議なコンビですが、その姿に癒されますね。

私のほうは、やっこらさっこら生きてる感じですが、
長い人生の中では、こんなこともあるだろうと
焦らず、気ままに…するよう努力中^^;
また気まぐれに良い写真が撮れたらブログに掲載しますゆえ、
遊びにいらしてねぇ~ん。
Re: おひなさま~
かあちんさん
ごめんなさ~い!!こっそり見に来てもらえばよかったのに、コメントさせてしまってスミマセン。すこしでも気晴らしになったでしょうか?
あいかわらずのウサギ雛です。ほんとはみんのために買ったので、いちおう毎年出してはいます(汗)
私も♀同士というのははじめてなのですが、しろは誰とでも仲良くなれる文鳥だったようで、ゴマ吉と同じようにお互い羽繕いしたり、ときに突つき合ったり、きゃるる!!と喧嘩したりして過ごしています。違うのは、サノスケの方がしろに甘えているように見えること。しろは、サノスケを見たとたん、女の子だとわかった!・・・と、私は思いたいんですが(笑)どうなのでしょうか。
かあちんさんの写真、ほんとにキレイですよ。私はボケたのばっかり撮っていて申し訳ないです。
ぶんちょうサイズおひなさま
こんなちっちゃなお雛様があるんですね。可愛いです。
お雛様の前にちゃんと並んで撮らせてくれて、お行儀の良い子たちですね。
うちの子供たちも小さい頃は、毎年3月3日にお雛様の前に並んで写真を撮ったものです。
3枚目のサノちゃんのショット、ナイスですね。かわいいです!
シロハラさんが北へ帰る時、彼氏と飛んで行けるのでしょうか?私も気になります。
うさひな
仲良く記念撮影かわいいですね♪
最近、しろさんはずいぶん大人の女っぽく見えますね^^

もしかして、作家さんの手作り?すごい精巧にできていますね。
ウチは娘がいないので、お雛様ないんですよ~
息子の情緒教育のために、はるか昔、シルバニアファミリーのワンコ家族を買った思い出が・・・
見事全員のシッポをちぎられてしまいました(T_T)
ほんとは単に、わたしが欲しかったから買ったのに~
わたしも文鳥のお雛様ほしいですが、まろさんはビビリなので記念写真はたぶん無理そうです。
Re: ぶんちょうサイズおひなさま
kogamoさん
うちのひな人形はあまりに小さいため、文鳥サイズと言われています(汗)ほんとは娘のために買いました。これならさっと出せてさっと仕舞えると思って(笑)←でも出したのは前日。
桃の花が咲く旧暦まで飾っておきたいのですが、いつも文鳥たちに乱入されて早仕舞いです。
ひな人形の前に2羽が来るまで相当時間がかっております。やっと一瞬だけサノスケが撮れました~(汗)
シロハラやツグミが彼の地でどうやって子育てしているのか、知りたいですね。
Re: うさひな
tooko36さん
ここに2羽が揃ってくれるまで、忍耐でした・・・(泣)まろさんは1羽なので、初めてのものには警戒心が強いかもしれません。サノスケはしろについてまわるので、自然に近づいてくれました。荒鳥は人間より文鳥からいろいろ学ぶので、そのうち人間の肩くらいなら乗ってもかまわないと思ってくれるのではと期待してます。
うちはいちおう2羽・・じゃない2人娘がいるので、これと、もうひとつウサギのひな人形があります。それぞれ、家を出るときに持たせるつもりです。だから、自分のためにもうひとつ、ひな人形を買おうと思っています。これはさっと出せてさっと仕舞えて、いいですよ。tooko36さんもいかがですか?おおきなスーパーで買ったもので、そんなに高価ではありません。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。