週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

犬屋布団店 2011

Mon.07.03.2011 10 comments
今シーズンは早めに開店しました。食堂と兼業です。
オババは食堂に忙しいので、布団屋の店員を雇いました。
報酬はヒマワリの種食べ放題です・・・って、いつもと同じか。

店員

あっ、お客さん!いらっしゃい!ふかふかのお布団、巣材にいかがですか?!
店員2

ぼくはまだ必要ないよ。ヒマワリの種はもうないの?
なんだ、独り者か
店員3

ずいぶん失礼な店員だね!! 
お客さん

おっしゃるとおりでございます。申し訳ございません。
やはりヤマガラに接客業は無理でしたね。
報酬が不満だったのかもしれませんが・・・。


« 犬屋布団店 2011 その2 - Home - 春の初めの文鳥食堂  »

- comments
10 comments
ふふふ。絵本を拝見している気分になります。
来たぁー!♪
布団店、大好きっ!!
今年はなんとまぁ可愛い店員さんがいらっしゃるんですね♪
ヤマガラさんのセリフが本当にそう言っている様に見えます。
ちょっと適当にお店番しているようなお顔が、たまりません(笑)
別名・・・
ワンコの毛のリサイクル店はこれから大繁盛ですね。
こんなかわいい店員さんがいてくれたら本当にうれしいですね。
いつもの常連さんのおりきちゃんの来店も楽しみ♪

わたしのMFの公園でも、そろそろ小鳥の巣材集めが始まりそうですね。
犬の散歩禁止のため残念ながらワンコの毛はないですがネコの毛はあるかもです。(^^;
Re: とほほ
kururuさん
撮った写真の中から選んで並べていると、自然にこんな悪ふざけを思いついてしまいます・・・。
Re: 来たぁー!♪
hikaru+ さん
まいど犬屋布団店をごひいきにあずかりましてありがとうございます(笑)
今シーズンこそ早めにと思って布団店を開店しましたが、来るのは食堂目当ての客ばかり・・・。ま、ヤマガラはもともと人を喰ったようなやつですから、きっとほんとにキトーにやってるのでしょう。とっととクビにしました。・・・さて、次は誰を雇おうかな。(つづく)
Re: 別名・・・
tooko36 さん
早めに開店したのに、なかなか布団が売れません。ヤマガラの店員が問題だった??
お力ちゃんが引っ張っていくところもまだ見ていません。風にとばされるのか、それでもだんだん減っていくので、見ていないところで来ているかも?!今日、友人にシェルティの抜け毛を追加注文したところです。明日にはあたらしい布団が到着する予定です。
私の行く「里山」は、公園ではないので住人たちが犬を散歩させています。そこで犬の毛を漉く人もいて、木の根元に散らかっていたりします。これも鳥たちの巣材になるのでしょう、次に見ると無くなっています。
夢の共演♪
ヤマガラとシジュウカラの2ショット!!!
アァ・・・めまいが・・・。
どちらもわが家では見られない鳥なので
嫉妬炸裂です(笑)

以前はわが家にも秋田犬がおりましたが、
鳥の巣材どころか座布団作れるくらい抜け毛ありましたよ。
当時はゴミでしかなかったのに、
今思えば貴重な資源だったんですよねぇ・・・。

今は犬もいないし、私の抜け毛でよければどうぞ♪
え?いらない?たくさんあるから遠慮しないで(笑)
こんばんは~
わはは、面白いです♪笑えました!
ヤマガラさんの表情が会話にぴったりです。
それにしても、ほんとにフカフカの布団、こんな暖かそうな布団で過ごせるなら幸せそうです。
もう少ししたら品薄になってしまうのかな?
そちらはもうそんな時期なのですね~、こちらはまだ冬眠できそうな景色です(汗
Re: 夢の共演♪
カモミールさん
だ、大丈夫ですかっ?!
こんなしがない食堂に嫉妬して健康を害さないでください(泣)
カラ類は電光石火種をくわえると、すぐに木の上に飛んでいってしまうので、じつは2ショットは滅多に見られません。ほかのカラがいるときは、近くの枝で待っていて、いなくなってから取りに来るからです。このときはヤマガラがなぜかどかなかったので、シジュウカラが待ちきれずに来てしまったようです。
秋田犬の抜け毛で座布団!!う~ん、ぜひ座ってみたかった。友人も抜け毛が多いと悩んでいましたから、今度布団にするよう提言しておきます。
カモミールさんも、どうぞご自分の抜け毛で座布団を作って、ご自宅でお使い下さい(汗)
Re: こんばんは~
Simcoさん
こんばんは、犬屋布団店でございます。
本日、追加の商品を仕入れましてございます。冬眠用にも暖かくお使いいただけると思いますので、来シーズンのご利用をお待ち申し上げております。
その後、新しい店員を雇いましたので、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

