週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北関東大震災

Wed.16.03.2011
ちょうど文鳥たちをかごから出し、パソコンのそばに来ていました。しろはカナリーシードを食べ、サノスケはなんと、私の手をつついているところでした。こんなことは初めてなので、嬉しくなって「サノスケ」と呼びかけたりしていました。
そのとき、ふらぁ~っと体が揺れました。横におおきく、なんども揺れました。スキーのゴンドラに乗って頂上に行く途中、ゴンドラが止まったとき、風に吹かれて揺れたような・・・。
いきなりズシン!と大揺れした阪神淡路大震災の時とはまったくちがう揺れかたです。目をつぶって、これは長周期振動だ・・・遠くでおおきな地震があったに違いない・・・と思っていると、揺れは止まりました。文鳥たちは何事もなく側にいました。

これだけが、私の体験した東北関東大震災です。

ブログで知り合ったかたが被災していないか、今とてもとても気になっています。無事であると信じていますが、だからといってブログに書き込む事が出来るのはずっと先のことでしょう。なのに、毎日気になってブログを見に行ってしまいます。ここでしか連絡の取れないもどかしさと、祈るしかない現状に焦りを感じています。

今日もシジュウカラとヤマガラがひまわりの種を取りにやってきます。いつもとかわらない日常なのに、別の時空に迷い込んでしまったように、どこかゆがんで見える風景。もう、以前のようには映らなくなってしまいました。


無題

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、避難しているかたには、自分ができることを探したいと思います。

« 春の初めの文鳥食堂 その2 - Home - 犬屋布団店 2011 その2 »

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。