週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春きたる

Wed.23.03.2011 2 comments
日本はたいへんなことになっていますが、季節はかわりなく移ってゆきます。
梅がほぼ満開になりました。我が家では梅にウグイス、ではなく「梅にシジュウカラ」が恒例になっています。

P1060886-2.jpg

この子はなぜかあたまの羽がごっそりなくなっています。いったいなにがあったのでしょうか。
別の角度からの写真。あたまがへこんでいるように見えます。

P1060888-2.jpg

ずっと気になっていましたが、元気に冬を乗り越えていました。

« ヤマガラの風呂屋 - Home - 春の初めの文鳥食堂 その2 »

- comments
2 comments
「文鳥様と私」では、たしか愛の貯金箱っていってましたっけ?
わたしは、去年ニュウナイスズメのメスでこんな感じのハゲ具合を写真に収めました。
愛されすぎて?アタマ寒そうでしたよ(笑)
Re: お力ちゃんかも?!
tooko36さん
愛の貯金箱!!ありましたねぇ。愛されすぎなら心配ないですね。教えていただいて安心しました!
きっとモテモテのシジュカラなんですね。お力ちゃんにとても似ているなぁ、と思っていたので、そうだといいのですが。寒そうな頭で冬を過ごしたのは気の毒でしたが、無事に春を迎えてくれてよかったです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。