週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外の世界についてそれぞれの考察

Sun.01.05.2011 2 comments
文鳥かごの掃除をして、かごから出た文鳥と長い時間過ごしました。いつもはパソコン周りばかりの文鳥たちも、ソファの方に移動しました。
ひさしぶりにゆったりする・・・。
サノスケはまだ換羽の最中です。あたまだけかと思っていたのですが、掃除したら、ふわふわした羽毛もたくさん抜けていました。
kururuさん、サノスケは、なんだかマチ・ソワさんたちの模様に似てきたような気がしますよ。

あなたは外の世界に何があるか知らないでしょう?
ぜんぜんわからないわ
P1070052.jpg

たとえばどんなこと?
P1070051.jpg

机の上にも食べ物があることとか
P1070044.jpg

・・・ほんとうの外の世界にはなにがあるのかしら?
P1070050.jpg

しろの考える「外の世界」は、サノスケとはだいぶちがっていたみたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


« 換羽完了 - Home - サノスケの換羽 あたま編 »

- comments
2 comments
和みますね
2羽と1人でゆったりくつろいで様が羨ましいですね。
しろさんは花より団子タイプ?だからムチムチで、サノさんは思春期で繊細だから?小食そうに見えます(笑)
ウチのまろさんは、独り身なので、誰も居ない時はさぞ退屈してることでしょう~(+_+)

実は土曜日のことですが、ウチで全く予想外のカゴ抜け事件がありました。
朝、仕事前にまろさんをカゴから出して遊んで戻して・・・
夕方、帰宅して一服してたら、突然まろさんが飛んでわたしの方に乗ってきました???
カゴを確かめたら、クリップで入口を開けたままにしてたのです。
犯人は、絶対息子と決めつけてたら・・・実はわたし。
窓際のカーテン側に入口を寄せてたのが幸いして、夕方まで、まろさん出れるのに気付かなかっただけだったのです(苦笑)
確実にせまりくる我が身の老いを感じてしまいました(;;)
Re: 和みますね
tooko36さん
ゆっくりしたのもつかの間、連休は仕事です。ううう・・・(泣)
サノスケはだいぶ羽が抜けているので痩せてしまいました。今は、顔がもっとトゲトゲになっています。はやくもとのかわいい顔になってほしいです。
しろさんは、まん丸に見えますが、じつは中身が少ししかないんですよ。握るとスカスカです(笑)

まろさん、「かご抜け事件」何事もなく解決してよかったですね。
そんなん、うちらもしょっちゅうですがな~(←何故か急ににわか関西弁)
豆苗を取り替えおわって台所に行こうとしたら、しろが飛んできて私の頭に乗ったのでびっくりしたことがあります。振り向くとみごとにかごの戸を閉め忘れ。
仕事に行く日だったので、戻すのにすごくあせりました。あせるほど入ろうとしないし。この間、ずっと閉め忘れたままだったのに、サノちゃんはおりこうさんなので、かごの中からこのドタバタ劇を見物しておりましたとさ。・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。