週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会 その2

Fri.27.05.2011 4 comments
今度はてのひらにカナリーシードをのせて誘ってみる長女。カナリーシードはサノスケの好物です。

なにをそんなに怖がってるのよ?
P1070132.jpg

こっちに来て食べたらいいじゃない?
P1070133-2.jpg

ほら、ここに来てごらんなさい
P1070134-2.jpg

でも、どうしてかわからないけど、私にはそれができないのよね・・・
P1070135.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

« 雨上がりの里山で - Home - 女子会 »

- comments
4 comments
ご無沙汰しておりました。文鳥さんたち、換羽が終わってツヤツヤですね♪
サノちゃんは最初オスだと思い込んでいたのでしばらく違和感(?)がありましたが、
女子風のセリフを読んでいるうち頭の中でもすっかり女の子になりました(^▽^)
荒鳥さんはどうして「人間の手の上」だと食べられないんでしょうね。
生まれて初めて見る餌入れからだってすぐ食べるのに(笑)
お嬢さんも毎日の文鳥セラピーでご病気が早く良くなりますように(^^)
Re: こちらこそご無沙汰でした~
hikaru+さん
サノスケという名前を変えなかったので、なおさら違和感が残りますよね(汗)なんて、まぁ、こういうことは、文鳥界ではよくあることのひとつですから。←ごまかすな!!
荒鳥といっても、ひなのときは人間がエサをやって育てていたのではないかと言われています。ただ、濃密にひとと関わっていたわけではないので、親密にならないのではないでしょうか。ゴマ吉も何年もかかって肩に乗るまでになりましたから、サノスケもきっとそのうち慣れてくれるのではないかと思っています。今は、いちばん長く相手をしてくれる長女に慣れてきていますね。「もっとたくさん手乗り文鳥を飼おうよ」と、オソロシイことを言うようになりました。
こんばんは☆
類は友を呼ぶっていいますから、女子会、華やぎますね。
やっぱり文鳥って、どこの子もカナリーシードが大好物。
この調子でいけば、サノさん、もうひと押しで手乗り文鳥ですね♪

わたしは、なで肩なので、肩より頭によく乗られます。
冬はしょっちゅう頭にとまるので暖をとってるとしか思えないです~
娘さん、もっと、たくさんって・・・ついに文鳥飼いに目覚めたのでしょうか?
ブリーダーの素質があるのかもしれませんね^^
Re: こんばんは☆
tooko36さん
しろが手乗り文鳥なので、荒鳥のサノスケもだんだん近づいてくれるのでしょう。まろさんのように頭の上でまったりする日が訪れるかもしれません。
それにしても、私をさしおいて、慣れすぎです。やはり、いちばん家に多くいる人間になつくのでしょうか(泣)このごろ仕事の無い日でも別件で出歩いていました。うう・・・。もっと文鳥と一緒にいたいです・・・・。
長女は本気で増やそうと考えているようです。この上ブリードなんて、tooko36さん、恐ろしいことをおっしゃらないでくださいよ~(汗)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。