週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番文鳥

Tue.21.06.2011 0 comments
法事がありまして、留守をしました。遠隔地なので何日か家をあけることになります。そのたび文鳥のことをみん(高校三年生・現在大学受験のため塾通い)に頼んでいくのですが、今回はなかなか難しい・・・。と思っていたら、長女が引き受けてくれました。ありがとうっ!!でも、帰ってきたら、リビングテーブルにはお風呂用の容器が置きっぱなし。豆苗も食べ放題のあとあり。あちこちにフンを拭いたと思われるティシュが丸めてあり・・・・。こ、これは、文鳥の世話をしたというより、文鳥と遊び倒したという痕跡が・・・(汗)
でもまあ、文鳥たちは元気でした。あ、ありがとうございました。
おみやげの三ヶ日みかんロールをお召し上がり下さい。
そんな長女が撮影したしろ。

P6204916-2.jpg

P6204935-2.jpg

・・・とサノスケ。

P6204884-2.jpg

ああ、コラコラ!!コップの上に乗せるんじゃないっ!!

P6204946-2.jpg

彼女のカメラは、オリンパスペン。
「文鳥は動きが速いので、マニュアルでないと撮影は難しい」のだそう。マ、マニュアル?!ほほ~、わたしなんかとはぜ~んぜん違うなぁ。・・・当たり前か。あらためて、文鳥の魅力を再発見したような気になりました。おなじ被写体でも、こんなに違うんですね~。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

« タイトル忘れるほど暑い・・・ - Home - セカンドオピニオン »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。