週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル忘れるほど暑い・・・

Fri.24.06.2011 2 comments
えらいことです!急に真夏になりました!34度、湿度70%・・・体がついて行かない・・・(泣)
私の地方では田植えがほとんど完了しました。早苗が鮮やかです。この頃の田んぼ道を通勤するときは涼しい風が吹きわたって、清涼です。

P1070260-2.jpg

休耕地にはサギがいました。

P1070256-2.jpg

私にはどうしてもおじいさんに見えてしまうアオサギ(笑)

P1070258-2.jpg

被災地の、カモミールさんのところの田んぼを見ると、あまりの変わりように戦慄します。すると、「あたりまえ」なはずの風景が、とたんに危うい光景に思えてくるのです。ある日突然、失われるかもしれない風景・・・。
カモミールさんは仮設住宅に入られました。でも、外の世界はまだそのままにおかれています。カモミールさんの好きな、カルガモをUPしたかったのですけど、たまたま今日は撮れませんでした・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

« その後のしろ - Home - 留守番文鳥 »

- comments
2 comments
年々、暑くなるのか。たまりませんね~。
 田んぼにいるのは「けり」?あおさぎさんも確かにおじいちゃんに見えてしまいます・・・ごめんね、さぎさん。
 ふつうの日常はありがたいですね。
 カモミールさんのブログも拝見していますが、今の時期はきっと田んぼが青々しているのに、泥なんて・・・。カルガモさん頑張って生きていますよね。
 私も被災地が元被災地になることを祈りっています。
 天災は人間の力なんて及ばない怖さを感じます。
 田んぼの写真、なんだかホッとします。
 
Re: 暑いです~
去年も暑かったですが、いまごろは30度くらいからだんだん上がって、梅雨明けには35度!という推移があったのですが、今年はいきなりでしたので、参りました。節電で、職場のクーラーの使用も制限されているので、28度を守っていたら、全然室温が下がらないので不思議に思っていました。外が35度では無理です~(泣)
それでも、まだこれは、普通の日常なのです。3ヶ月もたってから、やっと復興のための法案が成立したばかりなんて・・・。
被災地が元・被災地になるまでにはまだまだですね・・・。カモミールさんのブログからも、応援よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。