週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

その後のしろ

Sun.26.06.2011 2 comments
しろの右頬に腫瘍ができてから3週間が過ぎました。その間、2~3回掻き壊しては投薬、を繰り返し、この一週間は何事もなく過ぎています。おかげさまで、右側から撮影しても、頬のキズはもうほとんど目立たないくらいで、とりあえず一安心しています。

P1070269.jpg

あいかわらず食欲は旺盛ですが、これはいつものことなので腫瘍とあまり関係なかったかも?体重も25グラムになっていました・・・。

そのあいだに、サノスケは、じっとしていれば、誰のからだにも止まるようになっていました。長女が長い時間をかけて慣らしてくれたおかげです。長女だと、てのひらにもとまります。

P1070263-2.jpg

爪をつつくのがお決まりなのだとか。

P1070264-2.jpg

サノスケがこの家にきてから、11ヶ月たちました。あいかわらず、しろさんに付き従い、羽繕いもしてあげて、おばあちゃんの世話をする孫娘のようです。

P1070255.jpg

しろは、ゴマ吉にもサノスケにも好かれて、なんて幸せな文鳥かと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

« 早苗の風景 - Home - タイトル忘れるほど暑い・・・ »

- comments
2 comments
しろさん、元気で良かったです~!
元気な写真を拝見して、とても嬉しかったです。
セカオピも成功でよかったですね。
何より食欲旺盛なのが安心です。
人間も生き物も、食べられるうちはまだ大丈夫というのをテチのときで実感しました。
(食べられるようになってから、めきめき回復したので)
おふたりさん、これからもずっと幸せで寄り添っていけそうですね^^
Re: ありがとうございます
simcoさん
おかげさまで、しろは元気になりました。テチさんも、いまは元気になったとわかって、とても嬉しいです!かけがえのない家族ですから・・・。今後のことは何とも言えませんが、いまのしろを見ていると、ほんとうに幸せものだなぁ、と思うんです。しろが、前に家族だったシェルティの生まれ変わりなら・・・と思います。病気と闘うばかりの一生でしたから、姿は変わってもまたうちに来てくれていたら、なんて思うこの頃です。
仕事に加えて、いま家の中も忙しくて、なかなかゆっくりコメントに伺えません。今日は、思いがけず梅の頂き物があったので、「梅仕事」をあわてて終えたところです。梅干しと梅ジュースを仕込みました。
またゆっくり伺いますので、それまでご無沙汰します~。スミマセン。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

