週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サノスケ一周年(8月5日)

Sun.26.02.2012 2 comments
どうしてこんなタイトルかというと、下書きの中に、埋もれているのを、今頃になって発見したからです(汗)このころは、猛暑と、同僚が研修のため、埋め合わせに出勤していて、クタクタな毎日でした。そのため、UPするのを忘れていたのだと思います。写真が今より若々しく見えた(今は、すっかりおばさん文鳥らしくなってる気がする)ので、今UPすることにしました。以下、当時(2011年8月5日)になります。では、タイムスリップしてください~!←相変わらず 親がバカ ですみません。


サノスケがきてから一年たちました。はじめは♂と思いこんでいたので、、気の弱いところがゴマ吉そっくりだ、なんて思っていたのですが、いきなり卵を5個産んで、女の子だと発覚!波乱の?一年でした。
これも思いがけず長女が病休のため帰宅、サノスケと長い時間を過ごすうちに、早くも手乗りに。それどころか、てのひらでうとうとするまでに!ゴマ吉はからだにとまることはあっても、てのひらだけは用心して、けっしてとまりませんでしたから、短時間でこの慣れようにはびっくりでした。
いまも、じっとしていればからだにとまってきたり、手をガジガジ噛んだりして人間の体を確かめています。
そのうち本も読み、

P6204899.jpg

思索にふけって、

P6204959-2.jpg

賢くなるのかもしれない・・・。

P6204960.jpg

そうなると世話人がアホだということがすぐにバレてしまい、バカにされるのも近いかもしれない・・・!

・・などと思っていたのですね。このころは(笑)いや、今では、もうじゅうぶんに見限られてます・・・。


« 白、桜、シルバー、シナモン - Home - うしろむき »

- comments
2 comments
祝!1年
遅くなってしまい失礼しました。サノスケちゃんのお迎え記念の
1年、おめでとうございます。
個人的な感想で恐縮ですが、お迎えの頃の記事と比べてもすっかりお家になじんでいらっしゃいますね。
日々お忙しい毎日でいらっしゃいますが、お体に気をつけて文鳥ライフをお過ごしください。
Re: 祝!1年
kururuさん
このころのサノスケは、まだ高校生くらいで、ぴっちぴちギャルでした。外ではいつもびくびくしていて、おとなしめの高校生でしたが・・・。何かあるとダッシュで、一瞬でかごに飛んで帰るので、その荒技に驚いたモノです。今でも、それは変わりません。世話人の私が忙しいのも、あまり変わっていなくて、文鳥と遊ぶ時間がないのが悩みです。長女がいてくれなかったら、サノスケはどうなっていたことか・・・・。
4月からは、ひとり職員が増えますが、忙しさは変わらないどころか、ますます忙しくなりそうです・・・(泣)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。