週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモミールさんへ

Sun.07.08.2011 4 comments
梅雨明け、いきなりの猛暑から、いったんはしのぎやすくなりましたが、また猛暑の日々が続きそうなこの頃・・・

暑中お見舞い申し上げます

あの、マガモ・・・じゃなかったアイガモの兄弟は、今も健在です。

ぼっ、ぼっ、ぼくらはアイガモ3兄弟~
P1070345.jpg

待ってよ~
P1070346.jpg

やっと追いついた
P1070350.jpg

このまま涼しいところへ・・・

P1070337.jpg

あいかわらず、1羽が置いて行かれますが、いつも一緒に行動しています。1羽だけ換羽が進んでいるようでした。
アイガモさんのつぶらな瞳・・・

P1070316.jpg

カラスはここでは泳げないので、うらやましそうに見ているだけでした。

P1070318.jpg

« 今日は手風呂記念日 - Home - 三週間のご無沙汰でした~(汗) »

- comments
4 comments
こんばんは☆
あの仲良し3兄弟、元気そうで何よりです。
猛暑もなんのその・・・水辺の鳥は涼しげでいいですね。
でも、3兄弟このままでいくと、一生独身なんでしょうか^^;
Re: こんばんは☆
tooko36さん
こんばんは、はい、あの仲良し3兄弟です。一年中池にいるのですが、通勤途中なので、時間に追われてなかなか撮影する機会がありません。いつも近所の人からエサをもらってご機嫌です。
そして、あいかわらず♂ばかりで連んでいます(笑)たまにくる♀に見向きもしないし、相手にもされていませんが、全然気にしていないようです。
猛暑ですね、鳥見には不向きな天候ですが、くれぐれもお体に気をつけてください。
私はこれから職場の引っ越しがあります(泣)またしばらく更新が途絶えると思われます。お許し下さい。
・・・どうしてこんなに引っ越しばっかり手伝うはめになるのでしょう?(大泣)
久々にお邪魔します
なかなかお邪魔できずにスミマセン(>_<)
久々に文鳥さんたちを見て癒されました~♪
サノスケ君はお腹が茶色いんですね、意外な発見です。
…って、アイガモさんたちを無視するとこだった(^_^.)
なんともキモカワイイ奴らですね(笑)
こういう味のあるキャラは私的に大好きです♪

以前同様、これからもヨロシクお願いします<(_ _)>
Re: 久々にお邪魔します
カモミールさん
なんだか「来い!!」と言ってしまったみたいで、ほんとにスミマセン!!
タイトルは、カモだから、カモミールさんを思い出して、なんとなくつけてしまったんです~(汗)
でも、あいかわらず健在なところをご覧頂いて嬉しいです。1羽だけいつも遅れて行動してるので、なんとなくコミカルなんですよね。私もたまに早く家を出られた日は、池に寄ってこの子たちを見るのが楽しみなんです。いつも、近所の誰かにパンをもらっています。人気者なんですよ。
サノスケは桜文鳥といわれる文鳥なんです。胸の茶色に白い羽が混ざっているのが桜の花にたとえられているそうです。
こちらこそ、来ていただき恐縮でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。