週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ暑いねぇ!

Sun.28.08.2011 3 comments
通勤途中アオサギに会いましたが・・・・

P1070288-3.jpg

とっても暑そうです!!!

P1070287.jpg

後ろから車が来たのでどいてしまって、そのあとの写真が撮れませんでしたが、このアオサギさん、なんと、用水路の上にまたがって涼をとっているのでした。
広い田んぼのなかで、立ち位置をちゃんと選んでいたのですねぇ・・・。


« 今日も手の中で - Home - てのひらの安らぎ »

- comments
3 comments
絵になる2羽♪
しろちゃんとサノっち(←馴れ馴れしくてスミマセン)の
2ショット、可愛い過ぎます(>_<)!!!
小鳥のいる生活っていいですねぇ。憧れますねぇ。
もし野鳥が全く見れないような環境になったら、
たぶん何かしら飼うんじゃないかなって気がします。

…で、今回の話題の主・アオサギはスルー(笑)
Re: 絵になる2羽♪
カモミールさん

どこにコメント入れてるんですか~(笑)
かるくスルーされてしまったアオサギですが、やはり決定的瞬間を逃したのは痛かった(泣)用水路にまたがったアオサギの長いあし・・・。思い出しても悔しいです。
鳥見に行ってもボウズだったとき、文鳥を手のひらに載せると慰められます。庭に鳥が来ているとき、文鳥が肩に乗っているとダブルで楽しめます。すりすりしたり、噛まれたり、手の上にフンをされたり・・・文鳥の楽しみと安らぎは極上です。←今はかご掃除もエサ、水替えも人任せだから言えること。
Re: バードウォッチング
ハミリンさん
> 通勤とバードウォッチングの両立・・・・たいしたもんです(笑)
> 我が家から車で30分くらいのところで、青鷺の巣が一杯ある森があります。
> そこは、上から落ちてくる糞だらけで下を歩くのも中々スリルがあります(@_@。
> しかし、これなら安心ですね。
> 今度は長い足を是非とも披露してくださいませ(笑)

・・・というコメントをいただきました。ありがとうございました~。
アオサギのコロニーがあるのですね?!それはよかった。コロニーは悪臭がする、フン害があるなどで、住宅地ちかくでは嫌われ、木が伐採されたりすることがあります。でもまぁ・・・近づくのはおすすめできませんね(笑)
忙しかった日々は一段落し、少し休暇がもらえることになりました。ほんらいナマケモノなので、しばらくぐったり何もしない毎日を送ることになるでしょう。旅行ができるといいなぁ、などと、実現不可能なことを夢見ています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。