週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

サノスケのその後

Fri.23.09.2011 0 comments
サノスケにしてみたら、突然しろがかごのなかからも、かごの外からもいなくなってしまったことになります。
文鳥に「死」はわかりません。ついでにいうと、♂♀の区別もつかないのかもしれません。ゴマ吉を喪ったときのしろと、今のサノスケの様子がよく似ているのです。だから、♂♀のペアでなかったとしても、喪失感はかわらないのではないかと思ったのです。サノスケとしろはしじゅう一緒で、とても仲が良かったですから・・・・。
ゴマ吉に先立たれてしまったしろもそうでしたが、サノスケも一日中しろを呼んで鳴き続けていました。そのこえを聞くと、いやがおうでもいなくなったしろを思い出させるので、こちらもなおさら辛くなります。

2.3日は水浴びもせず、かごのなかを飛び回って、落ち着きがありません。大好きな豆苗もあまり食べていません。
さらに辛いのは、サノスケが手乗りの文鳥ではないこと!長女がずっと面倒を見てくれていますが、しろがいた頃のように、すぐに手に載ってはこないそうで、長い時間がかかるようになったそうです。長女は、「てのひらにアワタマを置いて誘っている」と言っていました。
そして・・・世話人のところへはもちろんまったく来ません(泣)
しろはべったりで辟易したくらいなのに・・・。サノスケが荒鳥なのが悲しい・・・。

放鳥しても、きょろきょろと、しろの姿ばかりを探します。

P1070436-2.jpg

P1070438-2.jpg

そうだ、一年前、ここへ来たばかりの頃みたいに、カナリーシードと外置きお風呂で誘ってみよう。!!
あれっ?・・・すぐ入りました。

P1070447-2.jpg

でも、やはり、お風呂に入ってもしろを探して動きが止まります・・・

P1070450-2.jpg

・・が、終わるとやはり長女のほうに飛んでいってしまいます・・・(泣)
文鳥は長い時間を共有することが大切だと、思い知りました。でもね、毎日のように仕事して、あんたの食い扶持を稼いでるんだよ・・・(泣)

P1070441-2.jpg

毎日働いて家にいる時間がなく、子供が懐かない・・・と嘆いている、お父さんみたいな心境です~(泣)

しかし、その後、サノスケの孤独は突然破られました。つづく・・・。


« まだいる? - Home - 東日本大震災の「あの日」のこと »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

