週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりゆったり

Fri.28.10.2011 2 comments
風邪で活動停止状態に陥り、ひさしぶりにまとまって休みが取れました。一日中寝ころんで、たまっていた録画を見たり、読めずに積んであった本を読むこともできました。
サノスケに運動してもらいたいので、とにかくかごから外に出します。かごの天井をあけると、出やすくなる事も発見。ごろごろして、動かないでいると、サノスケがとまりに来てくれました。

P1070656-2.jpg

はじめは警戒しています。

P1070660-2.jpg

すこしずつ握っていって・・・

P1070672-2.jpg

そ~っとほっぺたをさわったら・・・

P1070710-2.jpg

P1070718-2.jpg

ちょとだけウトウトしてくれました。

P1070728-2.jpg

ここまで1時間くらいかかっています・・・。外に出ても動かないのは、かごのなかと同じサノスケですが、ここ何日かは、以前よりは外に出てくるようになってきました。

« 鳥が来ない - Home - サノスケの孤独 »

- comments
2 comments
こんばんは。
急に冷え込むようになりましたね。風邪の方はよくなられましたか?どうぞお大事になさってください。
サノスケさんが、籠の中でポツンとしているのを見ると、なんだかとても切ないですね。
甘えん坊になってしまったのかな?最初から1羽だったのと違うので、何かと難しいものですね。
運動不足なのですか。丸くなり過ぎてちょっと肥満っぽく見えてしまいました^^;
文鳥さんのことは、わからないのですが、家のお隣さんがインコを飼っておられた時、そのインコが、鏡をよく見てたような気がします。
一人(1羽)の時は鏡があると寂しさも紛らわせるのでは?とふと思いました。
サノさん、早く元気になるといいですね。
Re: ありがとうございます
kogamoさん
サノスケは換羽が終わりに近づくにつれて、だんだん元気になってきました!
今は、かごからいったん出すと、何度もかごに戻るのですが、また飛び出して来るようになりました。人の側に来たり、肩にとまったり、かごのなかでも人が通ると「ぴちゅっ」と鳴いたりします。
できるだけ関わって、このまま手乗りの方向へ行ってくれたらと思います。
鏡のご提案ありがとうございます。サノスケのえさ入れに鏡がついているのですが、ほかのを置いても、そのえさ入れしか使いません。見て寂しさを紛らわせたかもしれませんね・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。