週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

Distance

Mon.05.12.2011 4 comments
サノスケのとなりにロロのかごを置くようになって1週間すぎ、ロロはリビングに慣れたのか、だんだん落ち着いてきました。
かごの生活では、2羽が一緒のタイミングでお風呂に入るようになりました。

P1080011.jpg

でも、外に出ると、相変わらずサノスケに近づいてはきゃるきゃるとケンカを売ります。長女が、
「私がローちゃんを甘やかしたからいけなかったのかも・・・」
といいますが、文鳥は1羽だと、人間をペアとして懐いてしてしまうので仕方ありません。ひなのあいだは長女が世話していたのですから。
今はロロと遊んだあと、なるべく2羽に手出しをしないで、遠くから見守ることにしました。

P1080020.jpg

サノスケはどんなにロロが仕掛けても知らん顔。バツの悪そうなロロ・・・。

P1080023-2.jpg

ロロは緊張するとぶわっ!とします。サノスケもはじめはそうだったっけ。

P1080028-2.jpg

サノスケは身を守る程度しかロロを攻撃しません。ロロも気づけばいいのに。

P1080033-2.jpg

いまの2羽の距離はこんなところでしょうか。

« 珍客 - Home - アウトロー »

- comments
4 comments
なんだかサノスケさんが‘大人のオンナ’に見えまする。
かっこいい~。
ロロちゃんはやんちゃな子どもって感じ?
ふたりが仲良くなれるといいですね。
ふたりの距離
ご無沙汰しておりました。
いつの間にか、ずいぶんと進展していてビックリです。
ロロさん、かなりシルバーらしくなって、凛々しい顔立ち・・・♂かも?
ふたりの距離感が少しずつ、縮まっていく様子が微笑ましいですね。
サノさんは、生活にハリが出てきて元気そうで安心しました。

食堂が閑古鳥の時は、実は公園も閑古鳥なんです~(T_T)
わたし、今季はツグミンにもシロハラにもシメさんにも会っていません。
きっと、お山の実りが豊作なんでしょうね。
近所の柿が、まだまだ、沢山余っているくらいですから・・・
年明けから、ボチボチなのかもしれません^^;
Re: こんばんは
ぬまさん
サノスケは気が小さいのか大人なのかわかりませんが、ロロから逃げ回ってばかりいます。ロロはまだまだお子ちゃまですから、うっとおしいのかもしれません。
それでも、ロロがいてくれるとサノスケは生き生きしています。
私はひさしぶりにやんちゃな文鳥を見ることが出来てとても楽しいです。
でも・・・仲良くなれるのかな??
Re: ふたりの距離
tooko36さん
私も忙しくしていたので、いつのまにか?というかんじでした(汗)
これって「進展」ですよね?(笑)
おなじ生まれのジジ(白文鳥)はもううたの練習を始めていますが、ププとロロはちゅんちゅん鳴くだけです。どうやら女の子みたいです。こんなにやんちゃなのですけどね。

そちらにもシロハラ、ツグミがいませんか?!どうしちゃったんでしょう??
異常高温のせいで、まだ山に食べ物がある、ということならいいのですが・・・。そうですか、年明けに期待する、というのもアリなんですね。ありがとうございます、希望をもって待つことにします。
ジョウビタキだけは毎日のようにこえを聞かせてくれます。「ここらはあたしのナワバリよ!!」と、鳴いているのだとは思いますが・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

