週間天気
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

初風呂でご挨拶

Sun.01.01.2012 6 comments
おかげさまで、つつがなく新年を迎えることができました。
元旦はなにもしないでぼ~っと過ごしました。すると、ご挨拶にやってくる訪問者がいました。

P1080075-2.jpg

P1080077-2.jpg

P1080076-2.jpg

気温は朝が氷点下、今は8度くらいなのですが、陽が当たると浴びに来ますね。何度も浴びていました。

P1080085-2.jpg

P1080091-.jpg

それにしても、ど・・・どうして掃除してないときばかり来るの?(泣)
メジロまで来ました。シジュウカラも来ていましたが、撮影は出来ず。

P1080088-2.jpg

どうやら朝スズメに餌を撒くと、そのあとにお客さんがやってくるようなのです。(今シーズンは、スズメには毎日撒いていなかった)スズメが来ると、安心してほかの鳥もやってくるのかな?

P1080080-2.jpg

スズメが、皆さんのところにも楽しいことや嬉しいことを連れてきてくれるように、祈ります。
本年もマイぺーズですが、どうぞよろしくお願いいたします。

« ウグイスが? - Home - カキカキ »

- comments
6 comments
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
元日からお客さんでしたか。初風呂とは贅沢ですね( ^^
しっかし、お掃除がまだの準備中では、汗りますよね
来ないと言ってらした、ジョビ子さんが来てくれてよかったですね。
長湯だったのかな?満足げなお顔を見せてくれましたね。
メジロさんは、順番を待ってたのかしら。お行儀のよい子ですね。
文鳥食堂さんも、年明け早々お忙しくなられるのでは?(笑)
あけましておめでとうございます。
今年も鳥さん達のブログを読むのが楽しみです。

う~うらやましいー!
ジョビ子さん、可愛いなぁ。
うちはスズメさんばかり。
大晦日に初めてシロハラが来ましたが、それっきり。
寂しいけど、自然の餌が豊富なのだろうと思うことにしてます。
Re: 今年もよろしくお願いいたします
kogamoさん
穏やかな正月でした。なにもないことが、こんなにありがたいと思う正月はなかったです。
しかも、常連がつぎつぎと挨拶に来てくれたのですから。
大掃除は、外を忘れていて、撮影しながら(汗)でした・・・・。
今日は誰も来ませ~ん(笑)仕方ないので里山にご挨拶に行きました。ウグイス、アオジ、メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ(♂)には会いましたが、シロハラはやはりまだ会えません。

Re: いつもありがとうございます
ぬまさん
こんな拙いブログを、いつもお読みいただいてありがとうございます。
ランキングに参加するのをやめたので、ほんとに静かになりました(笑)数少ないコメントをいただけると励みになります。
「・・・だったらもっと更新しろ!!」と自分に言いたいですが、明日から、毎日仕事が始まってしまいます(泣)ますます更新が難しくなる見込みですが、どうか見捨てないでくださいね~。
うちに来るこのジョウビタキはおそらく3年目になる同じ子です。もうおなじみなので、カメラを持って窓に近づいてもあまり逃げません。おかげでたくさんの入浴ショットを撮らせてもらっています。ニンゲンならセクハラですね。
私もシロハラに会えないんです(泣)会いたいですね・・・・。里山にはいつもうちにくるメジロペアがいて、ほかのメジロは逃げていくのに、近づいて私の顔を覗いていきました。顔なじみになるのも考えものです。
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願します。
ジョビ子さんの優雅な落ち葉湯入浴シーン可愛いですね。
葉っぱがアクセントになって良い風情です。
鳥さんも葉っぱで滑り止め効果があるから、気に入ってくれているみたいですね。
今年は、近所にいつものジョウビタキ・ツグミなど、全く来ておりません。
心配していたらmin628さんの文鳥食堂では健在と知り、安心いたしました。
やっぱりスズメのクチコミはあなどれませんね^^

Re: 今年もよろしくお願いいたします
tooko36さん
あれから葉っぱを取り除き、あたらしく水を張りましたが、以来、まったく、誰も来ません(泣)
tooko36さんのおっしゃるように、葉っぱが入っていた方が好きなのかもしれませんね。
里ではツグミやシロハラを見ていないと、よくききますね。
原因はわかりませんが、定点観察していてはじめてのことなので、やはり何が原因なのだろうと気になっています。
秋口の異常高温、寒波の遅さ、などが考えられますが、シベリアなど繁殖地で何かあったかもしれませんよね。
ここであれこれ心配してもはじまりませんが、やはり、おなじみの顔がないのは寂しいです。
寒さが続くので、スズメはだんだん増えてきました。面倒見切れるのか、心配な、文鳥食堂別館です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

