週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

すこしずつ

Mon.23.01.2012 2 comments
このところ、世話人は仕事でほとんど家にいません(泣)
かわって長女が世話してくれるのですが、これはこれでほんとにありがたいけど、問題もあるのです。ロロがなかなか世話人に慣れてくれない・・・。
私だけだと、週いちくらいしか、ながいことかごから出してやれないのです。
長女だと、懐いているロロは気が大きくなって、サノスケに攻撃的になってしまう。でも、私だと、慣れないせいか、緊張しておとなしくなるのです。そのためでしょうか、ツーショットになっても、わりとおとなしく並んでいられるようになりました。

P1080185-2.jpg

P1080186-2.jpg

P1080204.jpg

ロロはあいかわらずまだ飛べません。サノスケもじぶんから積極的に動くタイプではなく、しろについて回る文鳥だったので、いったんどこかにとまると、2羽でずっと動かずにいることが多くなります。あちこち飛んでいっては、2羽であれこれ動いていたしろとゴマ吉ペアとは、まるでちがいます。
ロロが飛べるようになったら、サノスケがついてまわるのか、サノスケが飛んだらロロがついて行くようになるのか、これからロロの羽が生えそろってからのお楽しみです。
いまは部屋にストーブがあるので、無鉄砲に飛ばないロロのほうが安心していられます。

« 練習中 - Home - カモミールさ~ん! »

- comments
2 comments
まるで絵のような・・・
ツーショットに見とれてしまいました。
このお洒落なエサ入れ兼止まり木もほしくなってしまいました♪
もう、すっかりシルバーの羽色になったロロさん、目付きが何だかとても凛々しい~
そしてサノさんは、やっぱり優しい顔しています。
きっと良いお姉さんになりそうですね^^
寒い時期に、あまり仕事が立て込むとしんどいものです。
あまり無理されないでくださいね^^

Re: まるで絵のような・・・
長女みたいにライティングに気を配らないのでお見苦しい写真で申し訳ないです~。
おかげさまで、だんだん距離が狭まってきたように思います。今は同居の練習中です。
このえさ入れは、カワイの製品で、「スケールスタンドまっててね」という製品名です(汗)ゴマ吉やサノスケは荒鳥だったので、体重測定に困って購入しました。今では放鳥時のおやつ入れになっています。手乗りちゃんなら体重計に載ってくれるのでいらないかと思いますが、かごから出したときにとまるところとしては、なかなか便利ですよ。
そういえば!ロロの体重・・・計ってみたら、やっぱり20グラム・・・。なかなか増えません(泣)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

