週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うしろむき

Sat.25.02.2012 4 comments
ただひたすら、サノスケの後ろ姿が可愛いと思うこの頃です。
はい、親がバカですみません・・・。

P1080267-2.jpg

P1080268-2.jpg

P1080270-2.jpg

ロロだってかわいい・・・。

P1080273-2.jpg

P1080274-2.jpg

どうしてこんなに文鳥の後ろ姿がかわいくなったのかというと、しろは白文鳥、ゴマ吉は白が多いごま塩桜文鳥だったので、こんなふうにほっぺたがくっきり白くて、頭とのコントラストがハッキリしている文鳥を、これまで日がな眺め暮らしたことがないからだと思います。
それにしても、あいかわらず動きの少ないサノさん、ロロさんです・・・。

« サノスケ一周年(8月5日) - Home - カラたちの真剣勝負 »

- comments
4 comments
後ろ姿も可愛いですよねー。
とくに、ちょっと首をかしげたところが、たまりません。
サノちゃんの方がモフ毛がモフモフ。年上だからかな?
うちは1羽目がサクラで、今の子が白なので、全身真っ白が新鮮です。
でも、やたら大きく見えるのは、白が膨張色だからなのか、太ってるからなのか、わかりづらいです(笑)
Re: ご賛同ありがとうございますっ!!
ぬまさん
そうそう、後ろ姿、かわいですよね~(でれでれ・・・)
私はおなか、おしりに続き、後ろ姿フェチを宣言します!!
いや、正面顔も好きだし・・・文鳥はどの角度から見ても、ほんと、かわいいですよね。
白であろうが、桜であろうが、文鳥は細くなったりむっちりしたり、もふもふしたり、百態変化いたします。そこがまた、かわいいんですよね~(どうしようもなく、でれでれしてしまう・・・)
ぬまさんは一羽飼いなのですか?さぞかし蜜月を楽しんでおいでのことでしょう。羨ましいなぁ。
ほんとに可愛い!
可愛いですね~何気ない後姿。
思わず頬が緩みましたよ。
ただひたすら可愛いと思うminさんのお気持ちよくわかります。
私も写真集に載ってるようなポーズや表情より、さりげない日常の
様子がとても好きです。
Re: ほんとに可愛い!
simcoさん
こんな文鳥親バカ記事にお付き合い頂いてありがとうございます。
サノスケはねぇ・・・目はぱっちりだし、とにかく美人(鳥)さんなんです。(←まだ言うか!!)
後ろ姿の写真って、あまり見ないので載せてみました。フィンチはみんなかわいくて、最近はジュウシマツやキンカチョウを見ても、デレデレしてしまいます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。