週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツグミ、どこいくの??

Wed.07.03.2012 2 comments
出勤直前に、見つけました。このシルエットは・・・・ツグミ!!

P1080407-2.jpg

いちわ、にわ、さんわ~・・・

P1080408-2.jpg

・・・どんどん増えていきます。

P1080410-2.jpg

はたしてこのツグミは、

1 シベリアから遅まきながら到着したところ
2 これからシベリアへ帰ろうと相談しているところ


のどちらなんでしょうか~??今シーズン、ほとんど見かけることもなく、いまになってこんなに現れるなんて。
ああ、もう時間がない。遅刻する。これまで!!

・・・どなたか教えて下さい(泣)


« ヤマガラです - Home - 白、桜、シルバー、シナモン »

- comments
2 comments
解答
きっとロシアの選挙について議論してるんでしょう(笑)
うちの方でも最近はツグミをよく見かけます。
自宅周辺で3羽以上はいます。
嬉しいけど、いつ帰るのかが気になるところ。
例年、GW過ぎまでいるんですが、
今年は来るのが遅かったからどうなるのやら。

前の記事の文鳥コレクション、見事ですねぇ。
みんなで合コンしてるように見えなくもないかも(笑)
実際はピリピリムードなのかもしれないけど、
写真だけ見てると癒される光景ですよ~♪
Re: 解答
な~んだ、そうだったのか~、ロシアの選挙について議論してるんだ
・・・って、そんなわけありますか~い?!!
カモミールさんのところでも増えてますか?!!やはり、これは

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

で正解なのでしょうか。・・・・遅すぎるって!!(笑)
でも、もしそうならば、毎年常連のシロハラが文鳥食堂に来る可能性も出てきました。

文鳥コレクション、動画でUPしなくてよかった・・・。こんなんでよければ、どうぞゆっくり癒されて下さい。もうじき、カモミールさんへ、あの方からご挨拶をお届けする予定です。お楽しみに。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。