週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文鳥食堂倒壊

Wed.04.04.2012 4 comments
爆弾温帯低気圧が通過した3日の嵐では、庭のフレームが壊れたり、エアコンの室外機が落下したりして、我が家も被害を受けました。でも、いちばん困ったのは・・・
これです(泣)

P1080536-2.jpg

これまで数年間、雨風雪に耐えてきたバードテーブルが、ついに倒れてしまいました・・・。被害を受けたヤマガラさん。

いつものように食べに来たら食堂が見あたらないのよ!
P1080546-2.jpg


困るじゃない!早くなおしてよ!!!
P1080556-2.jpg

はいはいっ!ただいま!!それまでは仮設食堂をご利用下さい。

P1080558-2.jpg

夫さんが大至急なおしてくれました。ちょっと低くなったけど、もとどおりの文鳥食堂です。

P1080568.jpg

東北では仮設住宅の屋根が飛んだり、北海道では猛吹雪にみまわれたりしています。被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。とんだ春の嵐。みなさんのところはだいじょうぶでしたか?

« 文鳥食堂再開 - Home - 春の文鳥はこべ祭り »

- comments
4 comments
こんばんは
もの凄い嵐が通り過ぎましたね。こちらでも突風でトラック28台も横転する事故が相次ぎました。
バードテーブルが元に戻ってよかったですね。ヤマガラさんは、何処で雨宿りをしていたのでしょう?こうして元気な様子を見せてくれると嬉しいですね。
以前から聞いて見たかったのですが…薪はストーブ用?暖かそうですね。
3日前の嵐MAXの時に新幹線でこの辺りを通過しました。
車窓から見える空模様に車内の乗客たちもあまりの勢いに驚いていました。
文鳥食堂も再オープンで何よりです。
ヤマガラさんは口をとんがらせすぎ(笑)
Re: こんばんは
kogamoさん
こんにちは、ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
そちらのほうが被害が大きかったと思います。ニュースでびっくりするような映像をみましたが、kogamoさんのお家はだいじょうぶでしたか?うちはエアコンと、太陽熱温水器の修理代が出ました・・・(泣)
バードテーブルは、根本がシロアリにやられていたようです。5年間、よくがんばってもらいましたが、まだまだ役にたってくれそうです。薪はストーブ用です。薪集めと薪割りはたいへんなのですが、いちどこのやわらかい暖かさに慣れてしまうと、もうほかの暖房に戻るのは難しいです・・・。
Re: ご無事でしたか
kururuさん
こんにちは、ご無沙汰でした。そのころ、岐阜羽島に新幹線が3台くらい溜まっていたというツイッターを見てびっくりしてましたが、kururuさんは無事通過されたんですね?よかったです。ほんとはね、この日の午後、みんの美大の入学式に行くため、上京する予定だったんですが、あきらめました。イベントが名物の入学式だったので、行ってみたかったんですが。
秋にはさっぱりだった文鳥食堂ですが、シーズン終了間際の今になって、毎日ヤマガラ、シジュカラ、メジロ、スズメたちが頻繁に来ています。一回だけの確認ですが、シロハラも来ました。そのため、バードテーブルをすぐになおしてもらいました。気温が上がらず、桜のまだ咲かない今が、いちばん厳しいときかもしれません。ヤマガラは、あいかわらずやかましいです。いつも文句言われてるみたいです(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。